アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中にぎっくり腰をしてしまい、整骨院にいって針治療をしてもらいウソのように歩けるようになりました。

ちょうど仕事が忙しい時期なのですが上司は来週いっぱい休んでいいと言ってくれたのですが、思ったよりも痛みも治まったし来週仕事に行こうかと考えているのですがやはり早すぎますか?
針治療で一時的に痛みがなくなっただけでしょうか?

ぎっくり腰の経験のある方何日ほど安静にし、仕事をお休みされましたか?
人それぞれ痛みは違うとは思うのですが…

あとおすすめの治療法があればぜひ教えてください
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

安静にして痛みが取れれば大丈夫でしょう。


ただし、再発する可能あるので、予防になる、運動やストレッチをすることが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛みは日に日にマシになっていきます。

痛みが引いたらアドバイス通りストレッチをします。
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/03 00:20

仕事の内容にもよります。

もう働いても大丈夫でしょうけど、腰に負担の掛かる様な仕事なら避けるべきです。
その鍼をして下さった先生の所に暫らく通った方が良いと思います。そして指示を仰ぐと良いと思います。
ギックリ腰をやった日だけが病気なのでは有りません。ギックリをやるまでの、ずっと前から原因を作って来ているのです。針治療一回で楽になったからといって終わりと言う訳では有りません。暫らくは最低週2回ペースで先生の所へ通うつもりで指示を仰いで見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
腰に負担がかかる仕事なんです。それでぎっくり腰しちゃったんで。
しばらくは病院に通う予定です。
回答者様の言うとおり病院の先生から疲労からぎっくり腰になってると今日言われました。

お礼日時:2007/03/03 00:22

私も何回かぎっくり腰をやっています。


特に治療をしなくても3~4日すると少しずつ動けるようになるので
仕事は休まず行っていました。
そんなことをしていたら、7年後りっぱなヘルニアの診断をいただきました。
ヘルニアのおかげで今苦労しています。
質問者さまの仕事内容にもよりますが、来週くらいなら少しずつ復帰されても大丈夫だと思います。
ただ、接骨院ではなく1度整形外科でMRIを撮ってもらってください。
また、痛みが治まったら♯1の方が仰るようにストレッチを忘れずに。
ウォーキングも大変推奨されます。
もしヘルニアでも筋肉という自然のコルセットがしっかりしていれば
再発しにくく、腰痛も最小限で済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり1度なるとクセになるんですね…
ヘルニアですか大変ですね。

整形外科がちょっと遠くにあるのですが少し痛みが落ち着いたらいってみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/03 00:23

ぎっくり腰は過去数回やっています。


早ければ(軽症なら)1週間で治るし
重症だと3週間程度かかりました。
でも実際に仕事を休むのは重症の時にせいぜい2日程度
軽症なら休みませんでした。
一度整形外科に行ったら医者が「ぎっくり腰はレントゲンにも
写らないからよくわからないんだよね」と言われたので
それ以来医者には行きません。
行くなら、鍼かな。
後は完治したら腰を鍛える、つまり腹筋運動でもして予防が
大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
整形外科にいってもそんな返答ならなんの解決にもなりませんね…
今は接骨院で針をしてもらっています

会社からも10日間ほど休むように言われたので、今週いっぱい休もうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/05 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!