アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の資格の欄についてお伺いします。

資格がいくつかあるのですが、書く優先順位として、
1、資格を取得順に上から書くのか
2、知名度が高い資格を上から書くのか、
3、アピールしたい資格を上から書くのか
で迷っています。

普通は、取得した順に書くのが一般的かと思うのですが、
一生懸命頑張ったので、知名度が高い又はアピールしたい順に書きたいというのもあって、迷っています。
なお、資格はほぼ同じ職種です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アピールしたい順に書くのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にして、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 22:47

アピールしたい順番が良いかと思います。



ただ資格は持っていても余り就職の役には立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近、資格があまり役に立たないと気付かされました・・・。
参考にして、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 22:49

現在就職活動中の専門学生です



私の学校では取得順で書け、と言われています
2年前はアピールしたい順で書いていたようですが
今は取得順で書く風潮のようです。何故かは知りませんが


就職率99%以上の学校の、生徒の就職を担う就職部の先生の話ですので
信憑性は高いと思います
いわば現役の就職活動の専門家ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、取得順に書くのが一般的なんですね。
参考にして、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!