大腸がん検診で「便潜血の疑いあり」とのことで内視鏡検査を受けたところ、内痔核が原因と分かりました。「痔」による症状や痛み・腫れなどは無いのですが、貧血気味でなんとなくふらふらします。先日も献血しようとしたところ、「数値は悪くないのですが貧血なので」と断られてしまいました。手術をしないで座薬等の市販薬で完治する方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

痔を治し出血を止めて、貧血を治す方が早く治ると思います。

貧血の程度は解りませんが慢性的に出血がありじわじわ進んでいたら
日常生活にも支障が出てくると思います。

お大事にしてください。

この回答への補足

早々の回答、ありがとうございました。
具体的にはどのような薬があるのでしょうか?
どれくらいの期間で完治するのでしょうか?
また、「日常、なんとなくふらふらする」事について、他に原因が考えられないのですが、やはり「内痔核」での出血が原因なのでしょうか?
教えて頂ければ、ありがたく存じます。

• 0
この回答へのお礼

その後、連絡頂けない様で残念です。仕方なく締め切らせて頂きます。ただ唯一回答頂き、ありがとうございました。他の方からの回答が無い為、ポイントさせて頂きます。