dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

信号機は一般道路だけでなく、高速道路に設けられている場合もある
道路標示には、規制表示と指示表示の2種類がある
勾配の急な下り坂は徐行しなければならないが、勾配の急な上り坂は徐行しなくてもよい。
第一種普通免許では、タクシーを修理工場へ回送する為であっても、運転することはできない できる 回送ならOK
)歩道や路側帯を横切るときは、歩行者の有無に関係なく、歩道や路側帯の直前で必ず一時停止しなければならない。
)時間制限駐車区間で駐車するには、パーキングメーターを作動せなければならないが、停車は時間制限駐車区間の規制を受けない行為なので、パーキングメーターを作動させないでもすることができる。
高速自動車国道では、標識や標示で指定される場合を除き、最低速度は時速50キロメートルである。
停留所に止まっている路線バスが発進の合図をしているときは、どんな場合であっても後方の車はその発進を妨げてはならない
× 旧発信のときはとまる

、同じ場所に引き続き8時間(夜間は12時間)以上駐車してはならない(特定の村の区域内の道路を除く)同じ場所に12時間だめ

5分を超える停止であっても、人の乗降りは停車になる。

普通自動二輪車の場合、荷台の幅から左右にそれぞれ30センチメートル以内であれば、はみ出して荷物を積んでもよい だめ15まで

高速道路の加速車線から本線車道に入るときの進路変更と、一般道路での進路変更の方法は同じ要領で行う ×加速必要
舗装道路では、雨の降り始めのほうが、振っている最中より、スリップしやすい。そう
転回しようとするときは、その3秒前に合図をする。
×30メートル
駐車している状態から発進する時、合図をだし、左右を確認してから発進する。
合図をする前発射
以上です
学科教本と運転教本二つもらいましたが、運転教本もテスト範囲でしょうか?聞き漏らしたかはたまたいってくれないのかわからないですけど、
教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

これ全部間違えたの?

両教本ともテストに出ますよ。

全部本に書いてありますね。

何処までが文節か分らない書き方の上、誤字が多くて・・・もう一度教本を良く読みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。教本読み直します