プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。先日知り合いが首の軟骨が無くなり(減少!?)し右半身にしびれがでるようになりました。病院でのリハビリもしますが、何か自宅でもできるように健康器具など、お勧めはありませんか?それと完治はしますか?本当に誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お知り合いの方大変ですね、残念ながら無くなった軟骨の修復は難しい物があると思います。恐らくリハビリは電気+温める+引っ張る、位だと思います。整骨院へ行けばマッサージもして貰えるかとは思いますが、素人の多い世界なので状態的にお勧めかは分かりません、噂を聞かれて行くと良いとは思いますが。又実費治療でお値段は張りますが鍼灸院はお勧めだと思います。揉んだりして骨に影響を与える事なく筋肉の疲労を取り除くからです。参考にして下さい、お大事に。
    • 0

頚椎ヘルニアかな?

下手に素人療法をすると、危険です。
一生に関わりますので気を付けて下さい。

医者及び、リハビリ指導に従うだけです。

症状の軽減又は進行の阻止だけです。
完治は難しいので、どう向き合っていくかどう付き合っていくかが重要です。

私は腰椎ですが手術前に言われました。
    • 0