親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

シトロエンC3を乗る機会があり、ホーンを鳴らしました。すると、なんともフランスっぽい高い音がし、日本車のただの警笛音とは違い、何度も鳴らしてしまいました。

ぜひ、ウチの車にもつけて、気分だけでもフランスを楽しみたいのですが、あの純正ホーンのメーカーとか品番とか分からないでしょうか?
シトロエンで使用しているホーンは基本的に車種が違っても同じものを使っているのでしょうか?

人の感覚なので、多少の誤差はあるにしろ、同じような高めの軽い音(?)で、お勧めなホーンなどもありましたら教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

フランス車のホーンと言えば、クラクソン(クラクションの語源になったといわれるメーカー)ではないでしょうか。

私も以前シトロエンのCXに乗っていましたが、いい音をしていました。ただし80年代の車なので、最近のC3やC4と同じか定かではありません。大型自動車用品店(スーパーオートバックス等)の視聴?コーナーで確認して購入すると間違いがなさそうです。

参考URL:http://www.tonyadirect.com/items/4963811705105_8 …
    • 0

フランス車のシトロエンC3とプジョーの206などはフランスの同じ工場で生産が行われています。

ですから2車のドアミラーなどを良く見て下さい。
実に同じです。ヤフーオークションなどで事故車の単品単品で色々売ってたりしますので、プジョー用オークションやシトロエン用オークション等
入力してみると運が良ければ出てくるかも?!
そうでなければシトロエン用純正フォーンとかで調べては?
    • 0

自分だったら、

そのディーラーで、ホーンだけ部品を売ってください
とお願いしてみます。
もし断られても、メーカ名や品名など教えてくれるかもしれませんし。
    • 0

英国MINI(BMWでない)の純正ホーンも(ポッ♪)って感じのやる気の無い音で素敵ですよ。

• 0