電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住宅用のエレベータの1年あたりの出荷・設置台数や各メーカーのシェアなどがわかる資料はありませんでしょうか?
どこかのWebサイトでも、本などの資料でも、有料の本や資料でも何でも結構ですので、ご紹介いただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

総務省統計局 統計データ・ポータルサイト


http://portal.stat.go.jp/
から検索

経済産業省 機械統計
http://www.meti.go.jp/statistics/data/h2d3100j.h …
の主要製品時系列表

社団法人 日本エレベータ協会
http://www.n-elekyo.or.jp/
の季刊情報誌「エレベータ界」の購読

あたりを手がかりにしてはどうでしょうか。全体の出荷数は分かりますが、住宅用に特化したデ
ータはなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレベータ協会というそのものずばりの協会があるのですね。
ここの出版物にでも載っていれば、それを買えば済む話なので
直接協会に問い合わせて見ます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 18:58

各業界の動向(マーケットレポート)やシェアなどの調査を専門している会社があります。

次のURLに行き、会社名の下ある空欄部分に[ホームエレベータ]と入力して[検索]して下さい。更に抽出された項目の下にあるURLをクリックしますと、関連事項が表示されると思います。

http://www.yano.co.jp/

項目を眺めた範囲ですが、次のような調査報告書(全て有料です。)があるようです。内容は判りません。問い合わせされたら良いと思います。

"介護福祉用用具の市場分析とメーカ戦略 2005年版" 2005年11月28日発刊 \99,750-
"2006年版 住宅産業白書" 2006年7月31日発刊 \108,150
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。確かに目次にそのものずばりの項目があります。

さすがに3000か4000円ぐらいの出版物をイメージしていましたのでチョト高いかな。最終手段としてとっておきたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!