推しミネラルウォーターはありますか?

普段から頭痛持ちではありません。
風邪の時や、肩こりの酷い時に時折痛むぐらいで、よく言う「偏頭痛」などはありません。
ところが今日、自転車に乗っているとき、じわじわと頭がしめつけられていくような感覚に襲われました。
そのしめつけは最初、「痛い」というより苦しいという感じで、徐々に痛みを伴ってきました。
あまりの辛さに自転車をおり、休んでいると、今度は頭の中がぐるぐる回る感覚がしたのです。
しばらく休んでいると収まりましたが、なんだか頭だけうっすらと汗をかいているような感じでした。
今日はやや寒さが厳しかったせいだとも思いますが、体験したことのない頭痛にとまどっております。
病院に行くべきか教えていただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

 経験から話ます。

筋緊張性頭痛という肩コリが首コリになり頭皮コリになってしまい、耳の後ろから後頭部が締め付けられ、更に耳管の開閉の筋が正常に動かず、頭部のエア圧に異常が起こり、頭部、顔が膨張してるような感覚が頻繁にありました。その時の症状が何か似てます。
 病院もいいけれど、私は鍼で何とかラクになりました。
 選択肢として、鍼も考えては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍼は以前に違う理由で経験したことがあります。
たしかにそうかもしれないです。
このまま様子を見て色んな方向性で考えてみたいと思います。
今のところは落ち着いていますので。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/15 18:50

脳神経外科の受診がぶなんですね。


パニック障害などでも似たような症状がでることがあるので、頭に何もなければ心療内科の受診がよいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニック障害ですか・・。
いろいろと聞いた事はあります。
このまま、なんともなければいいのですが・・・。
様子を見て、考えて見ることにします。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/15 18:47

最近出来てきた,頭痛外来という科がいいです.


内科だと取り敢えずは薬だしときましょうで,脳外科などではMRIで異常はありませんで終わりです.

 http://homepage2.nifty.com/uoh/shiryou/ha_dr.htm
 http://www.aki-net.co.jp/senka/zutsu-index.htm
 http://homepage2.nifty.com/uoh/
 http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition01.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
大変参考になりました。
こんなにいろんな人が頭痛に悩まされているんですね。
私の方は今のところ、納まっていますので、
このまま少し様子を見ようとおもいます。

お礼日時:2007/03/15 18:45

まずは脳外に行った方が良いかもしれません。


何かあってからでは遅いですからね。
特にCTとMRIが病院に行って下さい。
今は脳外科なら絶対にあると思いますが・・・
というのも両方ある所であればその日の内にCTだけはやってくれる所があるんです。
CTはあっというまに終るので・・・
で、後日MRIとなるケースが殆どなので行く前に電話して場合によっては今日CTだけはやってくれますか?と聞いた方が良いと思います。
後、緊張性頭痛にも似ている症状なので確認してみて下さい。
どちらにしても病院には一度行って下さい。

参考URL:http://www.shesmile.net/basic/kincho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる情報、ありがとうございました。
今のところ、あの痛みはないのでもう少し様子を見ようと思います。

お礼日時:2007/03/15 18:43

病院へ行く必要はないと答える人は


このサイトには多分いないでしょう。
(例え医師がご質問文を読んでいたとしてもです)

病院を受診して
一日も早く今の不安感から脱した方が良いのでは?

どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後なんともないようですので様子を見たいと思います。
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報