dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

window.openで開くウインドウのタイトルバーに指定文字列を入れたいのですが、できますでしょうか?
ファイル(画像)を直リンクで開く為、そのパスが表示されてしまいます。

いろいろ検索して
var w1 = "";
w1 = window.open(url , "hoge" , "width=640,height=180,scrollbars=yes,location=1");
w1.document.title = "test";
とかでできると書いてあったサイトもあったのですが私の場合どうもうまくいきません・・。

お願いいたします。

A 回答 (3件)

じゃぁこうすれば良いんじゃないですか?



var w1;
w1=window.open("","_blank","width=640,height=180,scrollbars=yes,location=1");
w1.document.open();
w1.document.write("<html><head><title>IMAGE<"+"/title>");
w1.document.write("<"+"/head>");
w1.document.write("<body>");
w1.document.write("<img src='image.gif' alt='image.gif' width='100' height='100'>");
w1.document.write("<"+"/body>");
w1.document.write("<"+"/html>");
w1.document.close();
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりこういう形じゃないとだめですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 10:27

なぜ、var w1=""にする?


文字列として認識される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

var w1;
と特にイニシャライズしませんでしたが、変化はありませんでした・・。

お礼日時:2007/03/11 10:06

こんにちは



開く方のファイルのタイトルを設定してるとそのタイトルが表示されると思います

<script Language="JavaScript">
<!--
function set() {
window.open("test.cgi","win","width=640,height=180,scrollbars=yes,location=1");
}
// -->
</script>
<input type="button" onclick="set()">


≪test.cgi≫
<html><head><title>test</title></head>
<body>

</body>
</html>

ファイルの場合なので画像では違うと思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようにcgiやphpをかまさないで、直リンクしたいのです・・。
どうにかタイトルを変更できないものでしょうか。

お礼日時:2007/03/10 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A