dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミスタードーナツでバイトをしています。
たまにフィニッシャー(チョコのコーティングやクリーム詰めなど)をやっていて、最近ファンシーを作る機会が多いのです。
ファンシーは普通のドーナツと違ってその店舗オリジナルのもので結構好きにデコレーションができるんです。

うちの店ではフレンチクルーラーでファンシーを作ることが多いのですが、どんなのが売れるのかと日々考えています。
結構楽しいです^^

そこで皆さんに質問です。
どんなファンシーだったらいいですか?
近くの店で見たこのファンシーいい!!ってのはどんなのでしたか?
自由な発想お待ちしてます(○´ー`○)

A 回答 (3件)

結構おひさしぶりです(・∀・)

今日は近所のミスド新しいファンシーを見つけたので報告です!
オールドファッションにいちごのチョコレートみたいなのでコーティングしてありました!

以上っ!(゜Д゜)
    • 0

またまた来ちゃいました( ´∀`)

売れそうですよね!!
あと話は超変わりますが抹茶のポンデリング(オールドなんとかに対抗して)とか、いちごのポンデリングとか…
その月ごとに変えたら面白そーですよねえ(・∀・)

あと私の近くの店のファンシーはピンクのチョコ?みたいのでコーティングされたフレンチクルーラーの上に生クリームのっかってます。
あんま食べたいと思いませんけどね(-∀-)
カスタードのっけるのもいいかなー…なんて(・∀・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、興味を持っていただけて嬉しいです♪
いいですね~
あたしはストロベリー系は好きじゃないんですが、いちごポンデリングにストロベリーチョコかけたりしたら春っぽくてかわいいかも^^

カスタードクリームもたまにのせてますねぇ~
でも、カスタードクリームは表面に使うと味に問題はないのですが、変色してしまったりするらしくて使うときは上にフィルムをのせて出すんですよ。そうすると可愛らしさは半減してしまうことが多いですね~

あ、余談なんですがハニーオールドファッションとかエンゼルフレンチを冷凍庫で凍らせると美味しいですよ!おためしあれ。

考えてみればファンシーってどこのお店も違いますね!!!(゜Д゜)

面白いっ!
私はポンデ・リングが大大スキなんです!!!
あのもちもち感がたまりません~♪(⊃∀⊂)
なので、着飾ったポンデ・リングも食べてみたいなーっ★なんて…笑

この回答への補足

ポンデリングおいしいですよね~あのモチモチは素晴らしいと思います^^
しかし・・・うちのお店ではポンデリングでファンシーを作っているところを見たことがないんです。

ノーマルのポンデリングを半分にカットしてクリーム挟んで、チョコレートコーティングするとか・・・売れそうですね(´∀`)

• 0