プロが教えるわが家の防犯対策術!

建築設計をやっております。
アドバイスお願いします。
現況は道路から6m上の敷地にマンション専用駐車場(15台程度)を計画しています。
車路にすると、それだけでスペースがとられてしまうので、車用のエレベーターを設置したいと考えています。
考えているのは、道路からEVに乗り、6m上昇、正面に降りる形のものです。
別棟なので、屋根を付ける場合には、建ぺい率には算入されると思いますが、クリアーしています。
計画場所は神奈川県です。
取り扱いメーカー(HP URL)、設置スペース、コスト、メンテナンス、管理、などいろいろ教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして!


東芝とか日立のメーカーは、調べましたか?
エレベーターがなければ、工業用のリフター、リフトで考えなければならないかもしれませんね。
高さ6mですか。
意外と高さがありますね。
一応リフト、リフターで検索してみては如何でしょうか。
多数のリフトメーカーが出てくると思いますが。
めぼしい業者を見つけたら、そこに問い合わせてみたら如何でしょうか。
その折、車用のエレベーターを取り扱っているメーカーを聞き出せるかもしれません。
困っているならやってみる価値があると思いますが。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
ありがとうございました。
何社かありそうなので、問合せをしてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/20 10:35

下記URLの横浜エレベーターではどうでしょう。


荷物用のバリエーションとして車両用も作っています。

参考URL:http://www.yokohama-elevator.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考のHP拝見いたしましたが、探し方が下手なせいか、目的の製品にたどりつきません。残念
もしよろしければ、製品が掲載されている部分のURLを教えていただけると助かるのですが‥‥
とりあえず、メーカーに問い合わせもしてみるつもりです。

お礼日時:2007/03/13 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!