プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。最近バイクがほしいなと思っているのですが、どんなバイクがいいのか正直よくわからないので質問です。
 
 私は中型免許持ってるのですが、車検も必要の無く維持費の安い250CC以下のバイクを探しています。アメリカとヤマバイとレーサーレプリカ以外が希望なのですが、どのようなバイクがお勧めなのでしょうか?希望としては値段もお手ごろで、スピードも出て加速の良いのがいいです。TWなんていいのかなーと思ってるのですが速いのかもあまりわかりません。バイクに乗っている方や詳しい方アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

ホーネット250はどうでしょうか?


250とは思えない加速力とパワーですよb
↑はのバイクは絶対のおすすめです^^(あなたの条件内でw)
一度、自身で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホーネットですか。速いのを探していたので助かります^^ 自分でいろいろ調べて見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 20:28

250のスクータは如何でしょうか。


高速で80まで(たてまえ)すっと出ますよ。チェンジしないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。スクーターは小回りがきかなそうなので視野に入れてなかったのですが考えて見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 20:26

速いバイクが欲しいなら、TWはやめておいた方がいいですよ。


「遅い」バイクです^^;

TWに目をつけてるというとシングルバイクでカスタム思考ですかね?
だったらDトラッカー、XR250、GB250クラブマン辺りがオススメです。

クラブマンは昔乗ってましたが、シングルではかなり速かったです。
SR400より馬力ありますし、回ります。トラッカーやカフェレーサーにも改造できます。
音もシングルのいい音ですし、値段も安いです。

参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。クラブマンってそんなに速かったんですか。カスタム思考なので速くてトラッカーに出来そうでTWよりもよさそうですね^^ 値段も確かに手ごろで手入れも楽そうです^^ 凄く参考になりました^^ ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 22:52

250で速いと言えば


Goose 250 短気筒ですが馬鹿ッぱや 希少車

SRX 250 短気筒で、遅いです。いや、トルクがあるから
 ある意味楽しい。 これなら見つかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。でも希少車は高そうですね^^;ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 20:25

いきなり条件を無視していると思われると思いますが、


<車検も必要の無く維持費の安い250CC以下のバイクを探しています。>とありますが、欲しいバイクが決まっていない事と、折角の中免を持っておられるのならば、400CCも検討されてはいかがですか?私も維持費の件が気になって、ホーネット(中古)を買うつもりでしたが、たまたま女性が400CC(XJ400R)に乗っているのを見て250CCでは自分が満足できないのではと思い、CB400SF(中古)を購入しました。私の場合、自分でメンテナンスが出来るわけでもないので、250CCで車検が無くてもメンテナンスは必要であり、結局ショップに出さないとなりません。結果的にそれほど大きな金額差にはならないと思います。燃費についても回転を上げないといけない250CCよりも良い場合ももあります。トルクも厚いので乗りやすさではどちらが良いとはいえないと思います。
私の場合は400CCを買って満足が得られましたよ。
※好きなバイクが見つかったならば250でも400でもそれが一番ですよ!!

参考URL:http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=912929
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは好きなバイク探しからですね^^; どちらかと言えばネイキッドの方が好きなのでそっち優先に探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 20:22

 速さや加速で言うと、TWは遅いですね。

高速道路なんか走ると嫌になると思いますよ。
 バイク初心者の方が普段の使い勝手も考えると、VTR250などの2気筒くらいのバイクが扱いやすいと思います。

 バイクの種類ごとに大まかな違いを上げてみると・・・
・4気筒250(ホーネット・バンディット・バリオス等)
 パワーはあるので、加速・最高速とも良い。しかし、低速トルクが少ないので、スタート時やゆっくり走るのは苦手。
 取り回しも車体が重いので行いにくい。
・2気筒250(VTR250・ZZR250等)
 比較的パワーもあり、加速は良いバイクが多い。低速トルクも比較的あるので、気を使わずに走れる。
 車体も軽めで、取り回しもどちらかというと楽。
・単気筒ハイパワー(XR250モタ・Dトラッカー等)
 パワーはそこそこ、加速も悪くは無い。低速からのトルクもあるので街中で乗るのは一番良いと思える。
 車体が軽いので扱いはしやすい。
・単気筒ローパワー(250TR・グラストラッカー・TW等)
 パワーが無いので、加速・最高速とも劣る。
 車体が軽いので扱いはしやすい。
・ビックスクーター
 ギアチェンジの必要が無いので運転が楽&アクセルを開けるだけなのでだれでもそれなりの加速を得られる。
 パワーも無いし、車体が重い&大きいので最高速や加速自体は遅い。同じ理由から、取り回しは良くない。

 もちろん、他の回答者様が出しているような、これから外れた車種もありますが、おおむねこんな感じです。
 あとは、どんな使い方をするかわかるとさらに車種が絞れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。やはりネイキッドの方が加速もありよさそうな感じがしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 20:19

TWは街乗りに限定するならいいと思います。

速さというか全体的にパワーをもとめるなら400ccがいいと思います。250ccと400ccの維持費の差は個人的にはそんなにかわらないと思います。一方125cc以下と125cc以上の維持費の差はかなりあります。維持費優先で高速や自動車専用道路を走らないなら125ccもいいとおもいます、パワーは落ちますが(^^’)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。250なら車検も無く安いのかなっておもってました^^; 125も視野に入れて考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 20:17

バイクには乗っておりますが、メカニカルな事はまったく詳しくはありません。

アメリカン・オフロード・レプリカ以外と絞り込んでいるのなら、選択肢は少なく迷うこともないでしょう。発売された当初のTW200のカテゴリーはオフロードだったと記憶していますが?タイヤを付け替えるとオフロードバイクではないと考えるなら、すべてのオフロードバイクはモタードと名を変えて待ち乗りに属することになりますが、いまひとつはっきりと意図がみえてきません。TW200は遅くて物足りなかったし、タイヤが太くて、ゴツゴツとゴロ石の出っ張った道を走った時に、石を避けて走ることが出来ずにてこずった記憶があります。バイクはどれも乗ればそれなりに楽しいし、それぞれの世界を持っているので、ナニナニ以外と言わずに全てのバイクを対象に選定してください。
私は今4万km走行のカブ90ドノーマルに乗っております。これで信州・東海などへ1泊ツーリングを楽しんでおります。以前は改造車などで早く走ることばかり考えておりましたが、年齢により変化します。その年齢での楽しさ、楽しみがバイクにはあります。ヒョイと乗ったバイクが最良のパートナーになり、長い付き合いになることもあります。あまり絞り込まずに選んでください。私はXLR250BAJAを20年近く乗って、あちこちへ連れて行ってもらいました。手がかからず、良いバイクだったと思います。しかしこのバイクは自分で選んだバイクではありませんでした。事情があって買ってくれないか?と言われて買ったバイクです。でも、長い間乗って思い出も沢山出来ました。あまり上手な買い物をしようなどと考えずに、見た目で買っても良いのではないかと思います。
バイクはどれでも楽しいのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!