アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。真剣に困っております。少しの情報でも結構です。
情報お願いいたします。

地方から来月、都内に引越すことになりました。
仕事の関係上、車での通勤となります。下記の(1)~(4)でわかる範囲で結構です。何か情報いただけませんでしょうか?

◎板橋区相生町(都営三田線「志村三丁目駅」)⇒ 新宿区市谷本村町(都営新宿線「曙橋駅」)
(1)朝、何分くらいかかりますか?8:00ごろに会社に着くとすれば。
(2)朝のラッシュ時にオススメの道(経路)はありますか?抜け道など。
(3)夜、何分くらいかかりますか?22:00ごろに自宅に着くとすれば。
(4)夜のラッシュ時にオススメの道(経路)はありますか?抜け道など。

※ちなみに高速道路は使用できます。(5号池袋線になるかと思いますが、ひどい混雑らしいですね)

東京の道路はまったくわかりません。
道路の混雑はかなりひどいと思いますが、その中でも比較的うまく抜けるルートやコツがあれば少しの情報でも結構です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

相生町ですか懐かしいですね、そこにあるロイヤルホストでバイトしてました。

夜22時頃だと50分~1時間と思います。朝だと最低30分は余分に掛かるでしょう。
8時に到着予定で20分ぐらいの余裕を考慮すると、最初は朝6時出発かな、徐々に出発時間を遅らせて最終的には6時半ごろ出発だと思います。

また、ルートですが、都内の道に暗いとなると、国道17号(白山通り)から外堀通りを使うのが一般的だと思います。
他の回答者様の言うとおり、都内に暗い人に抜け道を言っても分からないと思いますので、抜け道については慣れた頃に再質問をするのが良いと思います。
    • 0

少なくとも7時前に出る必要があります

初めは6時半前に出て体感してください、曜日・日によっても変わります
30分程度の余裕では、月に1回程度の遅刻は覚悟してください
    • 0

川越街道や17号線、高速5号線を

使ってました。

そもそも道もわからない人がなんでこうゆう質問するんでしょうか。
通勤の道は各人が渋滞の中、体験を重ねながら、こつこつノウハウを蓄積するものですよ。ましてや抜け道を教えてもらおうなどと。

5号池袋線はすごいですよ。板橋のあたり通りますが、もう6時台から
車が急増し、7時台には車が高速で止まってます。どこから沸いてくるのか、次から次へとね。

まず、どうしても車乗りたいなら、自分で体験すること
だれでも車使いたいのに、じっと通勤電車で我慢して通っているのに、
都合よすぎですよ。
    • 0