アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が3月末から1ヶ月ほど厚木基地のほうへ臨時で勤めることになりました。

横須賀から通うのは大変なので、マンスリーマンションを借りようと思ってるのですが、どの辺りで探すのが良いのでしょうか?
厚木基地と言っても、入り口がいくつかあるんでしょうけど、どこから入るのかはまだ聞いてません。

主人からは「綾瀬市・大和市で探してみて」と頼まれたのですが・・・
横浜市内からでも通えそうですか?
電車を利用するとなると、何沿線が便利ですか?

そのほか、厚木基地周辺のことなどいろいろ教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


厚木基地正門の真ん前に住んでいるものです。

まだ、どちらの入り口からなのかご存知ではないとのことなので、
正門の場合で回答させて頂きます。

正門は相鉄線さがみ野駅より徒歩20分。1つ横浜寄りの相模大塚駅からも20分。
歩きやすさだけを考えると、さがみ野駅の方が便利です。(まっすぐひたすら歩くだけなので。)

バスの運行ですが、
さがみ野←→厚木基地正門前(バス停の名前は飛行場正門前)は朝と夕方2本ずつぐらいしか通ってないと思います。
相模大塚←→厚木基地正門前(こちらもバス停の名前は同じ)の方が若干本数は多い気がします。
ただ、遅延が多いので、歩くのが好きであれば歩いた方が早いです!!
(実際私は毎朝歩いてます。チャリは嫌いなので。)

マンスリータイプのマンション、さがみ野駅の北口から数分歩いたところにレオパレスがありますよ!
私が知ってる範囲ではそこがベストかと思います。
さがみ野駅にはTSUTAYA(本の販売もしている)やスーパー、薬屋など色々あるし、
そのレオパレス周辺にも、夢庵やクリエイト(薬屋)や居酒屋、コンビニなど色々あるし。

家賃は分からないので、申し訳ないのですが、オススメです。

参考URL:http://www.leopalace21.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやら正門を利用するようです。
さがみ野駅から徒歩20分と聞くと結構な距離だなぁと思いますが、
バスの遅延とかを考えると歩いたほうが良さそうですね。

さがみ野駅周辺の情報もいろいろ参考になりました。
レオパレスで検索してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 12:14

以前住んでいて、開放されているときにも行きましたが、厚木基地の正門は相鉄線さがみ野駅になります。

そこからバスが出ているかは不明ですが、歩くと結構あります。ただし、自衛隊の官舎などが建っているのは、小田急線桜ケ丘駅の方なので、どういった仕事でどの入口から入られるのかによります。中のアメリカ人の方はだいたい正門から出入りしています。
http://www.asahi-net.or.jp/~hw2t-hrtn/aero/airsh …


さがみ野から一番近くのウィークリーマンションがあるところは、多分大和だと思います。大和からさがみ野までは駅が2駅分です。
http://www.good-monthly.com/kanagawa/search/shou …

http://www.good-monthly.com/kanagawa/search/shou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さがみ野駅辺りにはウィークリーマンションはあまりないのでしょうか?
大和駅周辺のほうが生活するには便利みたいですね。

主人と相談しながら探したいと思います。

お礼日時:2007/03/15 12:00

こんにちは。



厚木基地は広いので、どの入口を使うかによって
だいぶ変わってくると思いますが…。

近い駅だと
・小田急江ノ島線:桜ヶ丘駅
・小田急江ノ島線、相鉄:大和駅
・相鉄:相模大塚駅、さがみ野駅
です。

相鉄なら横浜からでも十分通えるでしょう。

駅周辺の便利さなら、断然 大和駅です。

家賃安さなら、桜ヶ丘か相鉄の相模大塚、さがみ野
のがいいと思いますが
1ヶ月だけのマンスリーマンションなら
それはあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。

ご家族でお住まいになるのですか?
ご主人だけで単身ですか?

ご家族でなら、大きなスーパーが近くにあると便利ですね。
あの辺りなら「三和」というスーパーが安くて品も豊富でおすすめです。

単身でしたらコンビニやお弁当屋さんが
近くにあるといいかもしれませんね。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

入り口は正門を使うそうで、相鉄「さがみ野駅」が最寄り駅らしいのですが、それでもけっこう歩かないとダメみたいです。

主人ひとりで住むのか、私もついてくのかは迷ってるところです。
スーパーが近くにあるのなら、お買い物に行くのも便利で助かりそうです。

いろいろありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/15 11:53

そこまで地元の者ではないのですが、綾瀬市・大和市と聞くと相鉄線かなぁという印象です。


相鉄線は横浜-海老名の路線です。

参考URL:http://www.sotetsu.co.jp/service/station.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
主人から相鉄線「さがみ野駅」が最寄駅だと聞きました。
相鉄沿線で探してみようと思います。

補足日時:2007/03/15 11:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!