5、6さいの可愛い女のこを見るとつねったりしたくなってしまうんです。子供は嫌いではないんです。お人形の様にかわいらしくてお嬢様ちっくな女の子にのみの感情なんです。わたしは小さい頃からそう言う感情がありました。大人になってもまだこの感情があるのかと思うとホントウニ怖いんです。実際つねったりはしないんですが、いつかやってしまいそうで・・・。この感情はなんなんでしょうか?どなたか解明してください!助けてください。

A 回答 (2件)

私にも子供の頃あなたと同じような感情を抱いたことがあります。

しかし、中学、高校へと進むうちに同年代の女の子に興味が移ってからは、そういう感情は薄まっていきました。
あなたは今おいくつですか?そして、周りにいる同世代の女の子に興味や関心がありますか?
幼い子供(特に女の子)をを見るといじめてみたくなるのは異常ではなく、「その子が可愛くてたまらない」という感情からきていると思うのです。もしかしたら、あなたは幼い子供以外に愛情を注ぐ対象がいないのだと思うので、もっと周りに目を向けて下さい。きっと「可愛いな」とか「あの子いいなあ」と思う同世代の子がみつかるはずです。そのときに前のような感情が残っていたとしても、次第にその感情は心の片隅に追いやられ小さくなっていくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

人それぞれに、不快、快感が違い、無意識に行う行動が違います。

貴方は、自分の感情を異常で恥ずかしいことだと考えていませんか。ぬいぐるみを抱きしめることと同じ程度に貴方は異常であると思うのです。

「私はかわいい子がいたらつねっちゃうの。」とみんなに知ってもらうことが大切だと思うのです。つねりそうだったら、「貴方かわいいね。私、つねりたくなるの。いい。」と言って、やらせてもらったらどうでしょうか。つねることが愛情?表現として理解してくれれば、相手も喜んで?くれるのではないですか。

このような感情は大人になると、自分をよく理解している子にするとか、ぬいぐるみで行うとかして、迷惑のかからない方法を考えて発散してもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス。