アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日に本を買ったのですが、本を開いてみると見開きの人物紹介のところが一部なくなっていました。
とりあえず本文が読めるのはいいんですが、なにかスカッとしない気分です。
一応レシートが控えてはあるんですが、こういうのは本屋に持っていけば換えてもらえるんですか?そういうことをしたことある人は教えてください。


でも何だカンダ言って破れていることで愛着というかその本のその後を想像してしまうと、なんだか取り替える気がなえるような気もします。そう思う方も書き込んでくれるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

交換をおすすめします。


レシートがあれば、お店に在庫があれば交換してくれます。なければ取り寄せか返金になることもあります。すぐにいけないのであれば、電話を入れておくと対応してくれます。
遠方の書店なら、出版社に連絡して交換してもらうといいでしょう。送料のことも聞いてください。着払いで送ってください、といってくれると思います。
本が破れているのは、正直見るたびにいやな気分になります。
自分でやったことなら愛着が、ということもなくはないですが、買ったときからのは、嫌なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水曜日に本を取り替えてもらいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 22:24

専門書などなら長期間使うから、私は良く見てから買いますから、今まで問題は無いですが、小説とか雑誌とかは何回かあります。



日本では本屋は勿論他のお店でもレシートを取ってあるんで(クレーム対策や税金用らしい)、何日の何時ごろに買ったか分かれば、調べてくれますから、レシートが無くても簡単です。
勿論レシートがあれば問題ないです。

一時帰国時(今もそうですが)はアマゾンも使うことが多いですが、英文小説が一度破れていたので、連絡したら、すぐに新品を送ってくれました。 
返品は宅配業者がとりに来ました。
出かけることが少ない場合には便利だなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水曜日に本を取り替えてもらいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 22:24

勿論、交換です。


普通、本に書いていると思いますよ。
「落丁本・乱丁本はお取替えいたします。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水曜日に本を取り替えてもらいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 22:24

変えてもらえますよ。


本屋は返品制なので、なんの問題もないです。
返品された本は、問屋の返品倉庫に投げ込まれ積み上げられ
トラックに積み込まれ、リサイクルという輪廻の世界へ・・。

で、わたしなら、そのまま読めるなら、気にしません。
物理的に本にこだわるひとは、そうは行かないのでしょうが
わたしは本には興味なくて、内容だけなので、それに問題ないならそのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水曜日に本を取り替えてもらいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 22:23

初めまして。


日曜日だと少し前なのであれですが、私の場合はその日に持っていったら換えてくれましたよ!
レシートもありませんでしたが。笑。

「これとこれと、これとこれを何時に買ったんです!でも、この三つ折りのページ半分破れかかってるんです↓変えてもらったり出来ないですよね・・・。」

そしたら、大丈夫でした☆
また、ちょっと手間は掛かりますが、その出版社に直接電話したら換えてくれますよ!(換えてもらいました♪)その時になんてお店で買ったとか聞かれますが、レシートがあるなら。

「レシートもあるので一緒に郵送します。」

とか言うと後日、代わりの本と送料、私の場合は図書券も一緒にもらいました(^-^)
本、換えてもらえるといいですね!
店長さんとかに言ったら話早いですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水曜日に本を取り替えてもらいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています