アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社員の女性です。
小・中・高校・大学、現在、会社で働いています。
その先々で新しい出会いが有りますが、
女の子と良い関係が1ヶ月程度しか保つ事が出来ません。

徐々にみんな、離れて行くんです。
最初は一人の女の子が私の事を嫌うのですが、
段々と周りの子達も流されて行くんです。

こうも同じパターンが続くと、何か共通した原因があると思うのですが…
少し口数が少ない、という以外は思い当たりません。
同じ様な経験をされた方はいませんか?教えて下さい!!!

男の子でしたら普通に話せます。
決してブリッコではありません。

A 回答 (5件)

精神のある部分がまるで男のような状態なのではないでしょうか・・・・

いや、ある意味女らしさの固まりとか母性の固まりかもしれない・・・
いや、みてないからわかんないけど

女友達作る時は女心をつかまないと仲良くならないんですよ。女同士でもこれは本当・・・・そしてある日こう思う・・私とは何だろうかと(^.^)

※あまり野性化とかしない方が女には好かれます。野性化すると男に好かれます(女としてでなく)

私の場合も複雑怪奇ですから男女ともにある人達からは嫌われます。理解されにくい事もあるけど自分で最初にそれを一言自己紹介すると皆も驚かずにすむようです
    • 0

文面だけではわからないですね・・・。

無口で嫌われるなんてありえませんし。
女の子が皆離れていくというのは、別にいじめとかじゃないですよね?
だったら、気にすることないと思いますよ。
嗜好が違っただけですよ、きっと。

私が女友達と離れる時は、どんな時だったか考えてみたのですが、
彼女が批判ばかり言うようになってしまった時、
一緒にいてもつまらなくなった時、です。

好きなものとか話題が全く違ってくると、そうなる時があります。
好きとか嫌いじゃなくて、目指すものが違ってきたとか、そういう時も。
私は主婦ですが、子供がいないせいもあって、一般の主婦さんたちより
今は独身社会人との方が仲が良いし、気も合います。
でも、子供が出来たら違ってくるだろうし。
その時の興味の対象によるだけではないかな?

人それぞれとはいっても、大体男の子の嗜好と女の子の嗜好は別れているし、
(野球好きは男の人に多いと思うし、お菓子作り好きも女の人が多いと思います)
もちろん、車好きの女性も料理好きの男性もいる。
でも、やっぱり少数派だったりするから、女の子と気が合わないみたいな感じに
なってしまったのかもしれないですよ。そういう人も結構いるんですけどね。
私の周りには。思い当たるところないですか?
    • 0

aw-katuさんと同じようなことが私も20代前半の頃ありました。

理由は、「心のどこかで、人を自分より「下」に見ている」とある人に指摘されて
気づきました(自分ではそう思っていなかったのですが、よくよく考えると、そういう部分を持っていたかなと反省しました)

ただ、ちょっと気になったのは、aw-katuさんはなぜ同性に受け入れられたいのでしょうか?同性異性関係なく、自分と波長があう友人(親友と呼べるような)がいればいいと思うのですが。(時には自分の弱みもきちんと相手が知っていて、何でも言い合えるような関係ならいいですよね。)
私も勤めていた会社でランチのとき、最初は自分と話題の会わないグループにいたのですが、彼女達は昨日見たテレビドラマの話ばかりでホントに辛かった。(当時はテレビをあまり見ていなかったので)ある日を境に、1人で外食に出たり、自分のデスクでお昼を取るようにしだしてからは、お昼がきても苦痛ではなくなりました。
でも、なぜか、男性社員の目にはこんな私の行動が奇妙だったみたい。(それまでは、女性社員は、休憩室でみんなでお昼・・というのが慣行だったので)それでも私自身はいちばんいいお昼の過ごし方だったので、だんだん「ヘン」には思われなくなったし、女性社員が一箇所でお昼というパターンも、会社を辞める頃にはほとんど「あたりまえ」の事でも何でもなくなったのです。
一緒にランチぐらい程度の付き合いなら、別に女性同士でなくてもいいのではないでしょうか?(他の人の目なんて気にする必要もないとは思うのですが)

>最初は一人の女の子が私の事を嫌うのですが、
段々と周りの子達も流されて行くんです。
「誰かと一緒じゃないとイヤ」という女性もいますが、そのような人たちと一緒にいないほうがいいのではないでしょうか。流されている子達は情けないな(苦笑)と思いますよ。

aw-katuさんは、口数が少ないことを気にしているようですが、口数が少なくても、話をして波長、価値観が合う人なら仲良くなれますよ。肩肘張らずに毎日を過ごしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私もお昼は一人です。周りの視線がキツいですね。始めのうちは。
今ではなれましたけど。
もしかしたら、私と気の合う友達って、男の子かもしれないですね。
今まで気がつかなかったけど…。
ありがとうございました。

なぜか同姓に嫌われるタイプ

1.かなりキレイ系かかわいい系の容姿をもっていて、自分でそれをわかっていて、男だけには受けがいいタイプ。

2.挨拶すらできない無口な人。一般常識に欠けている人かな。

3.同じグループにいるのに、なんだか「自分はあなたたちとは違うのよ」オーラが出ている人。

あなたの文面をみると2と3がちょっとひっかかっているのかも?と思います。
>最初に私を嫌う子は子供です。
友達をこのように自分より見下した考えが多分顔にでているんじゃないですか?こういう思いって相手にはちゃんと伝わるものですしね。

だからといってあなたが悪いということではありません。そういう人と友達にならなければいいし、集団で付き合うこともないでしょう。女性が4・5人いればみんな仲がいいということはありません。仲の悪い人ともうまくやっていきつつ、気の合う友達とは交友を暖めていけばいいのです。気の合う友達もみんなあなたから離れていくというのならば、あなたの方に原因があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。アドバイスありがとうございます。
顔に出ているかな…?
見下しているのは反対に、友達の方です。
「なぜ?」「どうして?」という疑問は顔に出ているかもしれません。

同じような経験あります。

私の場合愛想がかなり悪いです。
又、余程興味が沸くほどの人でない限り話す気にもなれませんので口数はかなり少ないです。(上辺だけの会話は時間の無駄ですしね)
それ故に話しかけられてもわざと会話が終わるような返ししかしません。

>こうも同じパターンが続くと、何か共通した原因があると思うのですが…
aw-katuさんを今まで取り巻いてきた集団がたまたま同じような人種だったってことはないですかね?
一人が嫌いになって周りも流されていく・・小学生じゃありまいし幼稚すぎます。ついていけませんね(苦笑)

それと女の子とは口数は少ないが男の子とは普通に話せる理由は何ですか?
それが男に媚びてる風に見えるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
mutonchakuuさんも、私と似たようなタイプなのですね。
それだけで、嫌われる事なんてあるんですね。

>小学生じゃありまいし幼稚すぎます。
確かに…。ですから、私の方は逆ギレしないようにしています。
逆ギレしたら、それこそ子供ですから。

>たまたま同じような人種だったってことはないですかね?
最初に私を嫌う子は子供です。
いつも友達と一緒にいたい!という子。。。
ただ、女の子の半分以上はこのタイプなのではないでしょうか。
それさえなければいい子なのに…

>男の子とは普通に話せる理由は何ですか?
考えが近いからです。
サッパリしているし、自慢が少ないので話しやすいです。