電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校の頃、ストレートパーマをかけてサラサラでストレートな髪が流行っていたのですが、
私はもともとストレートだったので、特にパーマをかけたりはしませんでした。
ですが、クラスメートの中に(女子高でした)何故か私のする事なす事にイチャモンつけたり、
授業中何度も振りかえったり、髪をさわったり、引っ張ったりと
特に話したことも無い子だったのですが周りの子に私の事を悪く言ったりと、
嫌いなのかと思ったら、そのわりには私の持ち物を真似たり、私のする事を真似たりする子がいました。
でも、こちらから何かしたわけでも無し、何故そうされりのか分からなかった私は、
対人恐怖になり、高校を卒業して2年目ですが、いまもまだ心療内科に通院中です。
振りかえってみると、私はよく他の子に、「綺麗な髪だね」と誉められたり「ストパーかけてるの?」と聞かれたりしていました。
聴く所によると、その子はかなりの天然パーマで月に5万程ストレートパーマに費やしていたそうです。
それで、あれは嫉妬だったのかなあ…と思っています。
でも、いまもまだ、嫉妬されていじめられた過去の記憶が蘇ってきて辛いです…。
世の中には、自分より優っていると思うと嫉妬したりすることがあるとわかっているし、自分でもこんな質問するのは嫌です。
でも辛くて仕方ない時があります。
今後、出会う人出会う人にまたいじめられるのではと怯えてしまい、辛いです。
どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんばんは、きれいなストレートヘア羨ましいです。

高校時代の彼女はきっとあなたの髪の毛だけじゃなく持っているものも
羨ましかったんじゃないですか?
あれは嫉妬だったんじゃないかなぁって思います。って自分でも言ってるみたいだし、今はあのころの事を客観的に見られる自分がいるんですね?

特に女性は恐いですよね、自分より勝っていたらそれこそ何かにつけて嫉妬の念でいっぱいだし、自分より劣っている部分があれば、そこをすかさず攻撃するし、結局どっちでもいじめられるんです。
だから、そういう人は「あぁこの人は他人の悪口を平気で廻りに言いふらすんだな」って割り切った方がいいですよ。
っていうか私も他人の評価や目線が気になるタイプですけど(笑)
    • 0

私も嫉妬されて対人恐怖になったことがあります。

というか、通院中です。私も。
同じような悩みを見つけて回答してしまいました。
満足な回答が出来なくてごめんなさいm(_ _)m
もし、うつなら逆効果かもしれませんが
私も一緒です。がんばりましょう。
きっといつかそれぞれ、いい方向に進んでいくと思います。
    • 0

こんばんわ。

私も嫉妬されてイジメられた事ありますよぉ~。
しかも社会人になってからです。。
質問者さんと同じように周りに私の悪口を言ってましたねぇ。

例えば・・・
「kameさんは私の事が嫌いみたい。仲良くしてくれない。」とか。
散々と言いふらされましたし、
可愛い新入社員に相談された先輩男性社員達からよく
「○○さんからkameさんが私の事を嫌ってるって悩んでたよ」
など言われてました。最終的には持ってる物も家庭環境まで
嫉妬みたいなのをされてましたよ。

子供のころから人と人と、嫉妬したりうらやましがったりとかしない方だったし、
のほほんとした友人が多かったので初めてのタイプで精神的に参りました。
(同期が二人だけってのも辛かったです)

けど、よく考えたら「他人の芝生は青くて羨ましい」人だったと思います。
確かに新たな世界に行くとイジメられるかもって思いましたけど、私は私だし
私を認めてくれる友達もいてるのだから相性が合わないなら適当に受け流せばいいわって
思ったら気持ち的に楽になりました。
世の中全ての人と気が合ったら戦争なんておきないでしょ。^^
しかも質問者さんは若いんだしこれかも色々な人と会って喋って学んで良いとこを
吸収して素敵な人に成れると思いますよ。^^

質問者さんのストパーしないで、綺麗な髪って良いじゃないですか。
自慢のですしチャームポイントですよ。
(ちなみに私も羨ましがられるぐらいのストレートのですよ)
    • 0