dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助手は英語でなんといいますか?
教授 professor
助教授(4月から准教授) associated professor
講師 assistant professor
と思うのですが
助手(4月から助教)は assistant professor? Instructor?
でしょうか。

A 回答 (3件)

これは大学によって違うんです。


標準的な職階の他に大学独自の職もおけるようになったためです。
講師にしても東大は lecturer ですが、senior lecturer とか senior assistant professor と呼ぶところもあります。

助手は助手と助教に分かれますが、大学によって助教を assistant professor とするところもあります。とにかく大学に問い合わせないと分からないんです、困ったことに。

でも准教授は associated professor ではありません。
associate professor です。
associate を過去分詞にしないでください。
    • good
    • 0

助手


an assistant
運転助手
an assistant driver
    • good
    • 1

研究助手 a research assistant

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!