電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車検いらずなので250ccのバイクを買おうと思います。
しかし本当ならハーレー乗り回したいくらい大型に
あこがれています・・

そこである程度サイズ的に大きい250ccのネイキッドのバイク
を探しているのですが、皆様のオススメを教えていただけますか?
一応今のところバリウスシリーズあたりが自分的には好みなビジュアルです。
ただ非常に偏見なのですが、カワサキにあまりいいイメージを
持っていないのでちょっと保留みたいな感じです。

A 回答 (8件)

#2です


>>外国産なんでしょうか。
 いいえ、国内生産ですよ
>>邪道なんでしょうか・・?
 250は小さくなければいけないという定義はないですよ。

 ただ、あまり大きいと車重にパワーを取られますね
    • good
    • 3

月刊のバイク雑誌を見ると半年に1度くらいのペースで国産車の写真を掲載して寸法も書いていますよ。


その中から全長、全幅、車高、シート高、車重のデカイのを選択すればよいでしょう。

>一応今のところバリウスシリーズ・・・
比較的小さいような。
乗りやすいのトーシロー向けですね。

>カワサキにあまりいいイメージを・・・
メカニカルノイズがデカイ=うるさい、壊れそう
メカニカルノイズがデカイ=耳でバイクの調子が分かる
オイルにじみ=汚れる、壊れそう
オイルにじみ=オイルが潤滑してる証拠

バイクを大きく見せかけるには。
フルカウルの車体・・・全体がデカイ印象
白系のボディーカラー・・・膨張色でデカイ視覚効果
色んなアクせりーパーツを付ける・・・見掛けがデカイ
大きいインチで太いタイヤ・・・下半身だけでも1000cc気分
乗り手が小柄になる・・・相対的にバイクがデカイ印象

結論:
フルカウルのバイクを購入して真っ白に塗ってサイドバックやバンパー、リヤキャリヤ、タンクバックなんかで満載にして、可能な限りド太いタイヤに交換して乗り手がダイエットで小柄になればよいかと思われます。

できればダミーマフラーをつけて4本出しなんてのがいいのでは・・・昔メーカーでホントにやったくらいだから。

この回答への補足

バリウスはデザインが好きだったのですが、
現物を見ていなかったので大きさまではイメージできていませんでした。。

>メカニカルノイズがデカイ=うるさい、壊れそう
>メカニカルノイズがデカイ=耳でバイクの調子が分かる
>オイルにじみ=汚れる、壊れそう
>オイルにじみ=オイルが潤滑してる証拠
カワサキはそう悪くない、と、そうおっしゃりたいのでしょうか?笑。

ただやはりネイキッドにしたいのでフルカウル作戦は
却下になりそうです。

ご回答していただいた方々、お礼を一括にして申し訳ないのですが
こちらでお礼申し上げます、大変参考になりました、ありがとうございました!

補足日時:2007/03/17 19:30
    • good
    • 0

ホンダのゼルビスは250ccネイキッドの中では大柄ボディと思われます。



参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1991/2911011.html

この回答への補足

見た感じスマートっぽいので意外です。
今度バイク屋行ってまず見てきて見ます
ありがとうございました!

補足日時:2007/03/16 12:26
    • good
    • 0

ハレーとバリオスは似ても似つきませんが,ハレーにあこがれるなら他の方がおっしゃるようにDS250やエリミネーターVがいいのではないでしょうか.エリミネーターVは250なのでトルクこそ無いものの良く回るエンジンで馬力は結構あります.カワサキですけどね.


私はバリオス(モノサスのA型)に乗っていますが,バリオスは小さいですよ.跨った感じは教習所でよく使われるCB400SFよりひと回り小さいです.スタイルは自分も気に入っています.なんとなくカワサキらしくないというか,15年以上前に発売されてスタイルも殆ど変更されていないのに今でも結構カッコいいと思います.
よくカワサキらしいとかホンダらしいとかいいますが,250ccでは大型ほどメーカーの特色とかは感じないと思いますし,バリオスに関しては2000年以後の年式ではカワサキらしさはほとんどないと思っています.よくいわれるオイル漏れなんかほぼ無いでしょうし,エンジン音もフィーンフィーンいってやかましい音はほとんどしません.バリオスも初期型のエンジンは結構ガチャガチャ言ってなんとなーくですがカワサキぽかったですが.
現行や中古でもタマ数が多い250ccネイキッドはスポーツタイプなのでコンパクトなものが多いでしょう.それが250ネイキッドの特色ですからね.ツアラーまで範囲を広げればZZR250やタマ数少ないですがスズキのアクロスとかが結構大きく見えます.

この回答への補足

バリウスは単純にデザインがかっこいいと思うんですよね。
そして小さいと聞いて却下かなぁと思ったんですが、
正直バイク乗りからしてやたら車体でかいのに250ccってどう
なんでしょうか?見栄っ張りだなぁ~とか思われて
いじられやすいみたいのってあるんでしょうか・・・笑。

補足日時:2007/03/16 12:23
    • good
    • 0

カワサキのエリミネーター250Vはいかがでしょうか?


250ccクラスでは最大、そして250ccクラスではかなり速いです。
馬力は他社の400ccアメリカンと同等で、車検無しなので維持費も安い。
でも燃費はイマイチのようですが・・・

カワサキのオイル漏れは昔の話で、今はそのようなことはほとんど無いと思います。
#最近はスズキの方がオイル漏れが激しいと感じます(^^;)←自分はズスキ乗りです。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator2 …

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます、
燃費も重要ですよねぇ・・燃費でいうとやっぱり
国産になるんでしょうか?アメリカンでもいいかなとも
思ってるんですよね~

補足日時:2007/03/16 12:22
    • good
    • 0

おすすめは「ホンダ Vツイン」でしょうか。


ハーレーが乗りたいのであれば結構良い感じだと思います。

参考程度でスイマセン。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/v_twin_magna/

この回答への補足

これは相当かっこいいですね笑。
ただ値段的にけっこういきそうですね・・
ある程度中古でもいいので相場ってどれくらいになるかご存知ですか?

補足日時:2007/03/16 12:21
    • good
    • 0

こん**は


 バリウスってそんなに大きかったでしたっけ?
 どちらかといえば小柄な部類にはいるかと思うのですが
 ゆったりと走りたいのならDS250等がありますが
 どういう使い方をされるのでしょうか?

この回答への補足

バリウスはデザインが好きなんですよね、
ただ現物を見ていないので大きさまではイメージできて
なかったので。。やっぱり却下ですかね↓

でもDS250はかなりよさげですね!外国産なんでしょうか。
ここでふと思ったのですが大きさだけいっちまえで250ccって
生粋のバイク乗りからしたら邪道なんでしょうか・・?

補足日時:2007/03/16 12:16
    • good
    • 0

これは水冷DOHC4バルブエンジンです。

250CCではトップクラスでは?モトクロスではないですよね?下記URL参考にして下さい。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/model/balius2/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、モトクロスというのが
よくわからないのですが、使用は普通にオフで使う程度です。

あとエンジンの中でも大きさトップクラスの
水冷DOHC4バルブエンジンをつければいいのでは?と提案して
くださっているのでしょうか?

補足日時:2007/03/16 12:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!