ちょっと変わったマニアな作品が集結

階段から落ちて、腰を強打しました。

すぐに整形外科に行きました。
痛みが尋常ではなく、手や足が震えるほどでした。
「ただの打ち身」と自分に言い聞かせながら、
待合室では本を読んだりして待っていました。

ところが、しばらくして、ちょっと気持ちが悪くなってきました。
「本を読んでいるからかな・・?」と思い、
本を読むのをやめて、じっと座っていましたが、
だんだん貧血っぽく、血の気が無くなるのが自分で分かりました。

待合室で倒れてもまずいので、
看護婦さんに気持ちが悪い旨を伝えると、
「あら、ホント、ちょっと顔色悪いわねぇ」
と言う事で、処置室のベッドで横にさせていただき、
その後は、ものすごく楽になりました。
(もちろん腰は激痛です)

「頭を強く打つと気持ちが悪くなる」
と言うことは聞いたことがあるのですが、
腰などでも、強打すると、気分が悪くなったり、貧血になったり
するものなのでしょうか?

幸い、骨には異常はなく、安静で過ごしております・・・。

A 回答 (2件)

成りますので、整形ではなく、専門科で内臓の検査を受ける事をお勧めします。

最初は一般内科でよいでしょう。
其処から打った腰の部分のダメージがどの内臓に行っているかで、専門科を紹介してくれるでしょうし、運良く専門医が居るかも知れません。
    • 8
この回答へのお礼

内臓ですか、思いつきもしなかったです。
打ち身なので整形外科しかない、と思っていました。
内科も診察してもらうようにします。
ご回答ありがとうございました。

私もなります。

あまり酷いと吐き気がします。

ただ、医者に聞いたら因果関係はないとのこと。
胃に近いとそうなるのかな?
    • 1
この回答へのお礼

やはり、私だけではなかったのですね。
吐き気までは行きませんでしたが、
気持ちが悪い、ムカムカする、という具合でした。
#1さんを参考にして、内科で見てもらおうと思います。
ご回答ありがとうございました。