プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中です。

運動プラス炭水化物以外の食事でしばらくやってみようと思っています。いまは鶏肉をゆでて食べたり豆腐など食べています。

このほかに昼食 夕食に食べてもいい炭水化物以外の食事教えて下さい。何を食べれば良いでしょうか?

レシピなど・・

A 回答 (4件)

炭水化物抜きダイエットはオススメ出来ません。


http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/ …
↑低炭水化物ダイエットの危険性

痩せたとしても一時的で、普通の生活に戻せばリバウンドしてしまいます。
食事制限だけのダイエットは、身体にも負担を掛けるので
他のダイエット法を試された方がいいと思いますよ。

この回答への補足

えー有酸素(ジョギング)40分×2セット
軽い筋トレ週に4日行っています。

177cm71キロです。運動と併用ですよ。

補足日時:2007/03/16 22:57
    • good
    • 1

低カーボダイエットですか!



ヤッパ野菜でしょ!

葉物です。イモ類はダメですよ。

無理なく短期間してください。

長引くと体に良くないです・・・このダイエットは!

経験者です・・・
    • good
    • 1

朝昼は炭水化物取っても大丈夫ですよ。


体を動かしている間は脂肪と一緒に消費されますし、頭の働きも活発な時間帯ですから。
夕食時に少なめにして、寝ている間の糖質を少なくすることで効果は出ます。

炭水化物が完全に不足するとANo.1さんのリンク先のように
様々なデメリットが出て来ます。

夕食には煮豆やゴボウを使ったサラダ、キンピラゴボウなどですかね。
海藻、焼き魚(ロースターでしっかりと焼く)など。和食のオンパレードですね。
    • good
    • 1

問題はあるのでしょうが、炭水化物を控えるダイエットはとても効果


があります。私は2005年に80.5kgから70.0kgまでこの方法で体重
を落としました。5月に始めて10月までかかりました。その後は以
前よりは少なめにしているものの主食も食べ間食もしているので、体
重が減ることはありません。
お酒、お菓子類、ソーダ、ジュース類、果物、芋類、かぼちゃ、玉葱、
トマト、コーンなどの高炭水化物な野菜類も体重がある程度落ちるま
で控えるか、少なめに摂取しましょう。

例えば、ハンバーガーを食べるとき、バンズを一枚食べずに残したり
フライドポテトをグリーンサラダに変更します。

ゆるやかにするとしたら、肉類、魚類、卵料理、葉っぱ類のサラダな
ど、低炭水化物のおかずを一品増やしてご飯、麺類を半分に減らすと
か。アトキンス式、ゾーンダイエット、サウスビーチダイエットなど
をチェックしてみてください。いろいろレシピもあります。あと生水、
ミネラルウォーターを一日に2リットル以上飲むと効果的です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!