プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋に結婚をする為、新居探しをしています。とりあえず、2,3年は賃貸のマンションに入ろうと決めました。昨日、自分の希望どおりの間取り、場所で物件が見つかったのですが、狭い道路を挟んで変電所があります。
がんになるって聞いたことがありますが・・・やめるべきでしょうか??

A 回答 (12件中11~12件)

変電所の規模や形態にもよりますが、湿度の高い時・雨の時など、放電音(ジィ

ジィジィジィといった音)がすることがあります。
慣れれば気にならないかもしれませんが、もし雨の時とかに見に行くことができ
れば、確認しておいたほうが良いかもしれません。
一応参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

雨の日に母親を連れて行って見ます。やっぱり良くないのでしょうか??
変電所の近くにお住まいですか?
貴重なご意見ありがとうございます。

ご結婚おめでとうございます。

私も、そういう話を聞いた事があります。でも、変電所のすぐ近くに住んでいます。
かれこれ23年くらい。結婚後も、実家のすぐ近くにいるので・・・。
ちなみに、私の母の実家は変電所のすぐ前のところです。
でも、ガンになったり、というのはないですよ。
先日亡くなった私の曽祖母は105歳で、老衰でしたし。
祖父や祖母も、80代ですが、かなり元気で、よくひ孫の世話もしてくれます。
長く住んでいても、ガンになる人が多いと感じたり、聞いたりすることはありません。
うるさいとかもないし、悪くないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございます!!105歳まで長生きされるなんて、すばらしいですよね!!何だか安心しました。
彼がこだわっているので説得してみようかと思います。