電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から大学に進学する者です。

入学式に「住民票」を持参するように言われているのですが、これは今住んでいる場所の住民票でしょうか?それとも進学先の住民票でしょうか?
どちらだと思われますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の子どもは4人とも、大学生活はアパ-ト住まいでしたが住民票は移動しませんでしたよ。


なぜなら、学生期間の4年間だけであり、その後は帰省するかあるいはそのまま就職するか未確定だったからです。

したがって、私は実家の住民票になりますが。
    • good
    • 1

住民登録してある場所の住民票です。

進学先に住所を移すのであればそちらのものになります。
    • good
    • 1

大学に問い合わせないと正解は出てこないと思います

この回答への補足

一応、一般論として伺ってみたかったので。
大学側には問い合わせるつもりです。。

補足日時:2007/03/18 17:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!