アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ、ニッサンなどのマークがついていない改造された車をたまに見かけるのですが、マークを外すのは自分で行うのでしょうか?それとも専門の方に依頼するのでしょうか??また費用はいくらくらいなのでしょうか?傷もなくマークがないため不思議です。。。。

A 回答 (5件)

エンブレム剥がしなどが車屋に売っていますよ!

初心者で傷をつけずきれいに外したいなら車屋に頼むべきだと思いますが。
    • 0

釣り糸等の細くて強い糸をマークの隙間に入れてごしごしすればとれます。

古くて固着していたらお湯でもかけて下さい。あとは残ったのりを綺麗にすれば終了です。
    • 0

マーク(エンブレム)は基本的には外してしまうとボディ側に穴が開いています。

(開いていない車種もありますが)穴がある場合は板金屋さんへ依頼してパテ埋め塗装をしてもらわないとです。(板金屋にて見積もり必要です。ピンキリです。)穴が無い場合は両面テープで取り付けされているのできれいに外した後、コンパウンドやWAX等で磨けば綺麗になりますよ。ちなみにエンブレムを剥がす際は、私は釣り糸をボディとエンブレムの間に入れ、左右にコリコリ引きながら剥がしていきます。
    • 0

車種にもよるかと思いますが、強力な両面テープで止めてある場合は

ドライヤーなどで暖めて、ビニール紐でボディーとエンブレム間に
紐をいれて剥がしていけば、はがれますよ。たまにボディに穴が開いていて止まっている場合もありますからなんともいえません。
両面でしたらはがした跡に、コンパウンドで磨けばOKだと思います。
    • 0

ピアノ線や糸だとエンブレムが埋もれているつき方だと取れにくいのでタイラップでこじると簡単に取れますよ。

温めるとかえってノリがねちゃねちゃするので冷やした方がポロポロ取れます。
    • 0