アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井のリフォームを検討しています。
珪藻土にしようと思うのですが、
珪藻土っていろいろ種類がありますよね?
どこのメーカーが良いのでしょうか?
もしくは、ここだけはやめたほうがよいという
メーカーがあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

珪藻土で決定ですか?


天井であれば珪藻土は剥がれ落ちる可能性があります。
天井下地はクロスですか?
私がお勧めしたいのは『しっくい』です。
こんな商品があるとは私もしらなかったので後悔しています。(自宅の壁面を珪藻土にしてしまったため)
近日発売とのことですが候補の一つとして・・・・

参考URL:http://www.wakaisangyo.co.jp/hihomepage/toraku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、WHIさん。
回答ありがとうございます。

>珪藻土で決定ですか?
いえ、珪藻土が良いかなぁと
漠然と思ったので。

>天井下地はクロスですか?
天井は、模様があるボードっぽいです。
なんて言うのかわからないのですが、
会社や学校の天井と同じように見えます。

>私がお勧めしたいのは『しっくい』です。
>近日発売とのことですが候補の一つとして・・・・
一応、リフォーム屋さんの見積は、
四国化成というメーカーの珪藻土でした。
しっくいも出ているみたいですね。

いろいろなところから商品が出ていて
どこが良いのかわからないですね。
ちなみに、ご自宅は、どちらの珪藻土を施工しましたか?

お礼日時:2007/03/20 12:51

具体的な商品名は、あえて伏せています。



禁止事項に抵触する恐れもあるからです。

サメジマコーポレーションのは、樹脂が入っていません。
他にも探せば樹脂は入っていないが、セメントで固める商品もあります。最低量の固化材で出来ているものを探しましょう。
    • good
    • 0

珪藻土を使用する場合には注意してください。



調湿機能を望んでのことならば、一般的に流通している珪藻土塗り壁は、樹脂を含んでいます。
珪藻土の大事な隙間に樹脂が入り込み調湿は、あまり機能しません。

流行ですね。珪藻土を塗ったという満足感だけ。

ぜひ、本物の珪藻土を探してください。ネットでたくさん紹介されています。
珪藻土そのものでは固まりません。固める添加物が必要なのです。
この添加物の内容で、本物かどうかわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的にどこかおすすめの商品はありますか?

お礼日時:2007/03/22 11:40

 珪藻土については、含有率も様々で、調湿・消臭の効果は大きく異なるようです。

また、硬化剤に自然素材を使用していなければ意味が無いと思います。
 私は現在新築中ですが、ネットで調べて「ケイソウくん」にして欲しいと連絡した際に、工務店の社長さんが「私もそれが一番いいと思ってたので、ケイソウくんにするつもりでした」と言われた事がありました。株式会社ワンウィルの「ケイイソウくん」がお薦めです。

参考URL:http://www.keisoukun.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mifu33さんへ
回答ありがとうございます。

けいそうくんが良いのですかぁ。
今頂いている見積は、四国化成のものになっています。
どう違うのか、ちょっと調べてみます。

お礼日時:2007/03/20 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!