プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
早速ですが、私は今転職活動中です。
明後日面接するにあたり現在、職務経歴書を作成中なのですが分からない事があるので教えて下さい。
次受ける会社が三社目なのですが、形式はどのようにしたらよいのでしょうか?
●1社目の職歴年数・会社概要・業務内容
●2社目の職暦年数・会社概要・業務内容
●取得している資格
●自己PR
のような感じで良いのでしょうか??
また1枚に収まらない場合、2枚目にまたがって作成しても良いのでしょうか??宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

採用側が重視するものとして、マネージメント能力を計るため「部下○人」とか「3~5名のリーダーとして……」などの文言が旨くミックスされていると評判いいですよ。

相手もどの程度マネジメントできるのか、知りたいですから。特に年齢が高くなるにつれその傾向は強まります。

枚数に関しては、別に何枚でも構いませんよ。きっと。ざっくりしたものは簡単に作れますが、他の受験者との差別化ができる文書に仕上げると印象もアップします。グラフィカルなもの、時系列で歴史絵巻的なもの、工夫して自分に最適な文書を作ることをオススメします。

そうすれば、他のライバルより強く印象に残るでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応自分なりに作成してみました。今回は通常の文+飾りつけを工夫してみました。
他のライバルより強く印象に残るような経歴書が作れるように再度挑戦したいと思います。

お礼日時:2007/03/22 21:56

職歴は年数だけでなく入社・退社年月も書いたほうがいいです。


間が空いているか空いていないかの区別が必要ですから。
順序は入退社年月が書いてあれば古い順/新しい順どちらでもいいと思います(どちらかというと古い順のほうがいいかも)。

資格・PRは本来履歴書に書くものだと思います。ただ、履歴書の欄が狭いなどの場合は別紙に書いてもOKです。職務経歴書とは別の紙に書いた方がいいでしょう。

複数枚にわたるのは構いませんが、段落や文章の途中での改ページは避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしながら作成したいと思います!!

お礼日時:2007/03/21 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!