チョコミントアイス

男・20代後半
身長167cm
体重59キロ
体脂肪率12%
BMI  21.2
肥満度  -3.8%
標準体重 61.4kg

こんな感じなんですがお腹だけ以上にでていて(簡単につまめるくらい、座るとベルトが隠れそうです)
簡単に言うとでぶです。顔は自分で言うのも何ですが、すっきりとしています。
このぼてっと出たお腹の原因は何なのでしょうか?
そしてこれの対処法(運動やエクササイズ)を教えてください。
ここ3,4ヶ月でいきなりお腹にだけ肉がついてきて今まで来ていた
服を着るとやはりお腹だけ目立ちます。

ちなみに食生活が不規則でほとんど外食です。
酒は1杯程度ですが料理は居酒屋メニューを週に5日は晩ご飯変わりに
食べています。朝昼は食べないときが多々あります。

A 回答 (1件)

ウエストのサイズはいくつくらいでしょう?


その体重でその体脂肪率なら腹筋のスジが見えるくらいでもおかしくないはずです。
もしかしたら体脂肪計が正確ではないのかもしれません。
アドバイスとしては腹筋を鍛えつつ食事制限で脂肪を減らすということしか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
体脂肪計に乗ったわけではないので完全に
性格ではないと思いますが、おなか周りを計算してみたり
色々な方法で何通りもやりましたがこの辺の結果が出ますので
おおよそ間違いないと思います。

現在も食事制限と運動をしていますがなかなかですね。
難しいです

お礼日時:2007/03/24 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!