アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今35歳でつい1ヶ月ほど前からダイエット兼肉体改造を始めようと思い、ボクシングジムに通い始めたものです。

現在166cm、62kg、体脂肪19.5%前後で推移しています。

最初のうちはひたすら運動をジムワークをひたすら続けていたのですが
最近はスポーツショップでザバスのウエイトダウンを購入し朝晩擦り切れ3杯分を飲んでいます。

トレーニングはだいたい1日おきという感じでいけない日は3日間続くこともあります。

トレーニング内容は・・・

ストレッチ10分

ロープスキッピング 4ラウンド

シャドウボクシング 3ラウンド

サンドバッグ 3ラウンド

ミット打ち 2ラウンド

腹筋 30回4セット

ロープスキッピング 2ラウンド

ストレッチ 10分

こんな感じで行っています。
自宅に帰り、ザバス擦り切れ3杯を300lmの水でのみ
22キロカロリーのビール2缶、鶏肉、野菜中心の食事(ご飯は食べません)
翌朝、同じくザバス擦り切れ3杯、バナナ1本、昼500キロカロリーくらいの弁当。

こんな感じです。

ただ、どうもザバスの効果があるようには思えないのですが
トレーニングの仕方、食事の方法など間違っているのでしょうか?

お分かりになる方是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

どうも、あなたはウェイトダウンというネーミングを真に受けて、プロテインをダイエット薬のように思っているんじゃないでしょうか?

プロティンは筋肉がつきやすいようにする為の補助食品で、痩せる為に採るのは言語道断。(肥満体で、急速に筋肉量を増やして、基礎代謝を増やしてダイエット効果を狙うのなら別ですが。)
また、筋肉増強剤のようなものでもありません。
第一、筋トレもしていないで、筋肉量が増えるはずはありません。

今のトレーニングメニューでは、普通の食事で十分。
プロテインの必要性は全くありません。

本気でシェイプアップをお考えなら、ビールの量を半分以下に減らす必要性を考えるべきです。
    • 0

6年前までサプリ類に年間数10万円突っ込んでた男ですが。

痩せないということは、プロテインの効果がでているのでは?
だってプロテインて太るためのものなんですから。

ANo.1さんANo.5さんに激しく同意します。
    • 0

なんでそこまでザバスに固執してるのかよくわかりませんが。

。。
無駄とは言いませんが今の段階で必要性を感じません。
普通に3食食べてください。

ちなみに練習内容はこれだけですか??
他に走りこみとかは?
ジムから出て走りこみした方が肉体改造という意味でもダイエットという意味で近道だと思いますが。。。

基礎体力つけるのが一番ですよ。
そうすればもっと練習できるし。
    • 0

若いときからならまだしも、35歳からいきなりボクシングの練習をしたらなかなか効果はでない人が多いです。

今までの運動歴はどうなんでしょう。
数ヶ月休むと最初から運動用の体内環境を作り直す必要があります。

超長年月の飢餓時代をすごしてきた我々は、すぐに省エネ体制に入りますから。

また、年齢的に若いボクサー式の食事はお勧めできません。
パンチを受けるときも若い人より反応が遅いでしょ?・・・・一ヶ月では分からないかな? つまり既に神経系も老化してきているのですが、同じく体内全体が老化を進んでいるのです。年齢それなりの運動方法をとるしかありません。

>ザバス擦り切れ3杯を300lmの水でのみ
⇒ザバスのプロティンも確か色々あるはずですが、低脂肪乳で飲むようにしてみたらどうですか?  一番最初のは大豆由来のだけでしたが、今飲んでいるのはどんなのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございます。

確かに年齢的なものは痛感させられています。
ただ通っているのはダイエット目的のみではなく
体力増進にも役に立つかと思い通っています。

ザバスのプロテインですが「ウェイトダウン」というのを
飲用しています。

低脂肪乳で飲むようにしてみたいと思います。

ジックリ時間をかけてやっていきたいと思います。
有難うございました。

う~んザバスウエイトダウンってただの大豆蛋白なんだけど、、、(ア、少し違うか、、すまん森永、じゃない明治だった)

とりあえずやってる運動は明らかに有酸素系ですね、筋肉をつけようとは思ってらしゃらないのね、、、。せっかく男に生まれたんだから、キントレすればいいのに、、とは余計なお世話ね、、、。
おそらく、筋肉は増えなくていい、体脂肪を減らして、
動ける、プロボクサーみたいになりたいと、思ってるはず。
そのためには
1食事のコントロール=なぜ、ご飯を食べない!と書き込んでるのか不思議。ごはんアレルギー?もしかして三大栄養素の配分考えてない?
カロリーの半分は炭水化物から取らないと!筋肉の中にはたくさんの糖質が必要ですよ。ご飯=脂肪を燃やすマッチ。簡単なカロリー計算、何より三大栄養素の配分、質、(たん糖類<多糖類)(オメガ3、6、の脂肪)ここら辺はきっちと勉強!
2運動の強度、質
エアロビックで筋肉をつけるのは素質、年齢、目的の面で難しいはず。
キントレ+ボクシングトレか、キントレのみにする。
筋肉いらなければ(やせれば筋肉見える)エアロビック=ボクシングトレでいいけど、エアロビックだけで結果を出すのは最低3ヶ月、普通半年はかかるもの。遅筋はなかなか成長しない。
3とりあえず勉強不足。
1ヶ月で結果を求めてるあたり、そう見た。
まず、基本計画から建て直し。みっちりと3年計画ぐらいをしっかり。
基礎知識特に大事。パンツをはいたサルで有名なクリシンなんて、
自己流ダイエットで下半身不随ですから、、、、(脂質を取らないというダイエット=大間違い=血管アボーン)
まずはリンクあたりで(仮想ヒットネスクラブ)

参考URL:http://icofit.net/index.php
    • 0
この回答へのお礼

まずご飯の件ですが正直に申しますと白いご飯があまり好きじゃないのです。
ただ必要だとはわかっているので昼食は極力ご飯を食べるようにしています。(ラーメンなどを避けて)

ですが、せっかくアドバイスいただいたのでキントレも積極的に
取り入れて行こうと思います。

有難うございました。

1ヶ月くらいではまだ効果が出る前だと思いますが・・・?

以下は参考までにしてください。

<トレーニング内容について>
そこそこの負荷とお見受けします。
これだったら2日に1度ではなく、3日に1度もしくは週2回程度で十分だと思います。
筋肉が超回復する前に筋トレしてしまうため、逆に筋肉が痩せていくおそれがあります。

また、肉体改造とダイエットを平行ですすめると、なかなか効果が実感しにくいかと思います。
最初にダイエットをして、その後肉体改造等、メニューを変えてはいかがでしょうか。
私はプールなんかはダイエットにはうってつけだと思います。

<食事について>
そのビールはアルコールは入っておりますでしょうか?
アルコールが入っているのならば、たしかアルコールを分解するのにアミノ酸を使うということを聞いたことがあるので、お酒はやめたほうがいいでしょうね。
また、カロリーが少なすぎても、今度はお仕事や生活に影響してくるので、そこまでカロリー制限をしなくても良いかと思います。
また、ザバスを毎日飲んでいるようですが、アミノ酸だって過多に取りすぎると脂肪の元になるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

『超回復』言葉は聞いた事があったのですが
改めて勉強させていただきました。

もう少し自分の身体と相談しながら
ジム通いを続けたいと思います。

また、プロテインの飲み方も自分なりに工夫して
飲用してみようと思います。

有難うございました。

痩せたいのか、筋肉をつけたいのか、はっきりしないとダメね。

痩せつつ、筋肉をつけることは難しい事です。

プロテインっていっても、タンパク質だからね。
脂肪抜きの肉を食いながら運動してるようなもんです。
特別な効果効能はありません。
    • 0