dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理前のせいか微熱が続いています。
今日で1週間ほどですが生理前ってこんなに微熱が続くのでしょうか?
普段から健康のため風邪もめったにひかないのですが風邪の可能性もありそうなのでお聞きしました。
しんどいやだるいなどといった症状はなくただぽかぽかしている程度です。

A 回答 (3件)

わざわざ質問されてきてるくらいなので、今月に限って何故か?みたいな状態のご様子ですね?



1週間程続いている様子ですし、妊娠初期に良くある微熱のような気がします。

人それぞれなので何とも言えないところはありますが、参考URLにもその他妊娠の初期症状の事が書いてありますのでご参考にされてください。
また、心当たりがあるのであれば、検査薬を試された方が早いかもしれません。

参考URL:http://www.ikujizubari.com/early-case/symptom.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな微熱が出たのが初めてでとまどっておりました。
妊娠初期症状としてあげられているのですね。
生理予定日を一週間すぎても生理がこなければ検査してみますね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/03/23 18:54

普通(正常)です。

( ^ ^;A)

排卵したら普通は高温期に入りますので、普段より0・5℃ほど高くなります。その間は37度を超える人もいます。(あくまで目安ですが)
高温期は生理が来るまで続きます。高温期は平均的に14日(二週間)くらいですので、生理前ならそのくらい続いて微熱があるのは正常な証拠ですよ。
心配する必要はないです。

二週間、三週間過ぎてもそれ(高温期)が続くのが、『妊娠』の可能性ありになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平均が35度でしたので37度過ぎると少し不安になっていました。
生理前の高温期だからなのですね!
風邪だったら他の症状が出てもおかしくないですもんね・・・。
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/22 22:39

もしかしたら、妊娠ではないでしょうか?

この回答への補足

その可能性はないとはいえないのですが・・・
まだこの微熱が続くようで生理がこなければ検査しようとは思いますが、妊娠していたらこういうことあるのですか?

補足日時:2007/03/22 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!