プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3(4月から新高1)の男子です。
恥ずかしながらですが、気になるので質問させて頂きます。

最近自慰行為後(あるいは最中)に、左側の睾丸に違和感を覚える事があります。
時には軽く痛むのですが、時間が経てば直ります。
そこまで激しくは痛まないので、放っておけばいいかなとも思ったのですが、
病院へ行って、性器を見せるというのはやはり恥ずかしいので、ここで質問させて頂きました。

中1から始めて、回数は3日に一度ほどです。
時には毎日行ない続けてしまう週もあるのですが、一日に複数回することは滅多にありません。
なので、行為をし過ぎているのが原因ではないと思っているのですが・・・。
以前にもそういう事があったのですが、成長している時期なのかな?とも思いました。
しかし、自分の中でははっきりとしてこないので、皆さんにお聞きしたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

睾丸の痛みはいろんな疾患に関連します。


一度病院に受診したほうがよいと思います。
性器をみせるのは恥ずかしいかもしれませんが、何か起こってからでは
遅いので、勇気を出して行ってきましょう。

この回答への補足

すいません、痛みが具体的になってきたので、補足致します。

一晩寝れば直っていた違和感も、今日は直りませんでした。
そして今日、椅子に長く座る事があり、座っていると次第に痛み出してきました。
どうも、体の上に入り込むような、そんな痛みというか、張り?のようなものが感じられるのですが、これは一体何の痛みなのでしょうか。
今すぐにでも治療をする必要があるのであれば、今から緊急の受付で行ってこようと思っています。

幼少期の頃に、鼠径ヘルニアになった事があったのですが、それも関係しているのでしょうか。

補足日時:2007/03/24 17:06
    • good
    • 3

あくまでも参考として読んでください。


また脅すつもりはありません。
私も似た経験をしたので、アドバイスになればと思い、書き込ませていただきます。

>体の上に入り込むような 痛み
私も10歳のときに同じような痛みを覚えました。
睾丸を蹴り上げられたあとのような痛みです。

その痛みが何日か続いて、私はしょうがなく母親に伝えました。
伝えた次の日に病院に連れて行かれ、診断されたところ、、、
「睾丸捻転(こうがんねんてん)」
と診断されました。
これは、睾丸がねじれてしまう病気らしく、手術で摘出することになりました。
私の場合は、診断を受けた日に手術を行い、入院は一週間ほどでした。
また、ねじれていたのは睾丸ではなく、「睾丸すい」という睾丸にくっついてる部分だったらしく、「睾丸すい」だけ摘出することとなり、睾丸は摘出されずに済みました。

私の手術の数年後に、爆笑問題の田中さんが睾丸を摘出したと報道されていましたが、たしかこの病気だったと思います。

いずれにせよ、一刻も早く病院に行ったほうがいいですよ!
遅かったばかりに、悪化してしまう可能性もあると思いますし。
私の場合も、病院に行くのが遅れて放置してたら睾丸までねじれてしまっていたかもしれません。(これはあくまでも予想ですけど。)

私は、昨年一児の父親になりました。
手術のとき、睾丸が摘出されると診断され、「子供が作れなくなる・・・」と言って母親が泣き崩れていたのを覚えています。(実際は片方だけだから子供を作るのに問題なかったらしいです)
でも、ちゃんと病院に行って直してもらったから、今の子供との幸せな家庭があるんだなと思うこともあります。

一度、病院に行くことを強く願います。
医者なんて数え切れないほどのモノを診てますから、恥ずかしいことなんてありませんよ!
質問者様の事象が大したことないと願っています。

この回答への補足

そしてすいません。
お礼に書いた通り、緊急のものではないとのことだったのですが、やはり痛みは引きません。
自慰した後に、という点をどうしても伝えられなかったので、この点がどうしても引っかかっています。
ヘルニア等の症状は無いと聞き、少し安心したのですが、やはり痛みがある以上不安で溜まりません。

恥ずかしながらですが、自慰後というのが何か原因なのではないかと思っています。
平日に改めて診察に伺う予定ですが、その間とても不安なので、思い当たる節がありましたら、どなたかご指摘下さると幸いです。

補足日時:2007/03/24 22:05
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
どうしても不安だったので、救急で診察して貰いましたところ、特に異常は無いようです。
痛む箇所付近を押してもらい、痛みを確認したのですが、鼠径ヘルニアや睾丸炎などの症状は無いようで、緊急を要すものでもないとのことでした。

前置きが長くなりましたが、ありがとうございました。
このレスのおかげで決心をつけることが出来、行ってよかったと思っています。(念のため、平日に改めて診療してもらう事にします

お礼日時:2007/03/24 22:05

病院に行ったのですね!


何もなかったようでよかったですね!
私も安心しました!
    • good
    • 1

睾丸捻転と呼ばれる病気があり陰嚢の中で睾丸が回転しそれに伴い精索と呼ばれる部分が障害され症状が出てしまいますまだ違和感程度ですので、大きな問題は無いように思いますが、やはりいちど泌尿器科に行って診てもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!