プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ACの自助グループに参加されてる方、お話を聞かせて下さい。
自助グループに参加して良かったですか?
グループに通ってACを克服された方はいらっしゃいますか?
できれば具体的に教えて下さい。

近所にカウンセリング&自助グループを見つけたので通おうか迷っていますが知り合いに会ったら嫌だし本当に治るのか不安です。
でもACのせいでしてしまう自分でも予想外の言動?に疲れました。
ACが治るなら通いたいのですが本当に治るのでしょうか?

A 回答 (1件)

他の自助グループに参加している者です。

以前参加していたグループではACの方も参加されていましたので、何かの参考になればと思い書かせて頂きます。
 ACに限りませんが、ほとんどの自助グループはAAの手法を取り入れています。
 しかしグループにより雰囲気が微妙に違うことはありますので、質問者様に合うかどうかは実際に参加して肌で感じるしかありません。

参加にあたってのアドバイスです。

「ミーティング場以外での他メンバーとの接触は避ける。」

特に最初のうちはメンバーとのつきあいはミーティング場のみで止めておく方が無難です。
 しばらく参加していると、どのメンバーが自分にとって「先行く仲間」か、わかってくるようになります。

メンバーとのミーティング場以外でのつきあいはそれからにする方が賢明です。

• 0
この回答へのお礼

なるほどです。
おっしゃる意味、分かる気がします。
ありがとうございました。