プロが教えるわが家の防犯対策術!

目薬をさしたら目を開けてられない痛みに襲われました。
それも突然です。これって何かの病気ですか?
ちなみに、水を目に入れても大丈夫でした。

A 回答 (3件)

眼科医です。


他の回答者がおっしゃられているように、角膜に傷(角膜びらん)が生じているのかもしれません。
傷があると、市販の疲れ眼の目薬は清涼感のある軽い酸性のことも多いので、水よりしみることがありますね。水道水の洗眼はあまりよくないので、眼科の受診がよいと思われます。
    • good
    • 1

どんな目薬を使ったのかわかりませんのでなんとも言えませんが、


ドライアイ気味だったって事も考えられませんでしょうか?
そこに刺激性のある目薬を使うと激痛だと思います。
一応、専門医療機関で受診されたほうが安心ですね。
    • good
    • 0

こんばんは



眼球に傷が付いていることも考えられますので
早めに眼科に行かれたほうがいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!