dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

靴に猫が尿をしてしまいました。
犬猫の排泄物用の脱臭剤は試してみたのですが、あまり効果はありませんでした。
良い方法ございましたら教えていただけると嬉しいです。

靴の材質は革っぽいのですが、雨の中履いても平気でした。
正式名称は分かりません…すみません;
靴はショートブーツです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

犬猫用の排泄物用の脱臭剤と言っていますが、有用微生物のものも試されましたか?わが家では愛猫があちこちにおしっこをしてしまい困った時期がありました。玄関の靴箱などはお客様もみえますし本当に困りましたが、バイオで消臭と書かれた「きぇ~るペット用」というもので、有用微生物で有機性の臭いのもとを分解してくれるものを使用したところ、どんなに洗剤などを使ってもダメだった臭いがスッキリ消えました。ただし、生分解するのに2~3時間は待つことになりますが、バクテリアが分解してくれるそうなので、有機性のものには効果はありますが、化学合成したような無機質のものには効果はないそうです。まだでしたら一度お試しください。似たようなものは他にもあるかもしれませんが、一応これは(株)ダイゼン tel0157-36-3271から発売されていて、スプレータイプです。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ございません。

まだ試していなかったので早速購入してみたところ、本当に臭いがすっきり消えました!!それはもう驚くくらいに。笑
これからも重宝することと致します。
教えてくださってありがとうございました!!