dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

森永のムーンライトというビスケットを最近たべてすごくおいしいと思ってこんなビスケットを作りたいなぁーと思いました。
このようなビスケットの作り方を教えてください!
お願いします(●´∀`)

A 回答 (1件)

ムーンライトおいしいですよね!私も大好きです。


さっくりしていて、口に入れると溶ける感じ…、バターたっぷりって感じ…。
一番近いのは「ラングドシャ」かなぁ。
クッキーはよくつくりますが、ラングドシャは実は作ったことがないのです。わりとポピュラーなものなのでネットなどでも検索でレシピを見つけられるんじゃないかと思います。
ムーンライトよりも薄く出来上がると思いますが(ラングドシャとはフランス語で猫の舌、という意味です)、味はよく似ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
一度やってみます★

お礼日時:2007/03/26 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!