dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらで初めて韓国語についての質問を致します。
ハングルが表示できないようなので、とても分かりづらいとは思いますが……。

韓国人の友人(日本語はあまり話せない)から、韓国語でメールが届くので
辞書を片手に読んでいます。
すると、頻繁に「マッタマッタ!!!」という表現が出てくるのですが、辞書には
載っておらず、文脈を踏まえて考えてみても、意味が分かりません。
話(段落)の変わり目に登場し、その後に内容が続いているので、全体を理解する
上ではこの単語が分からなくても、何ら支障はないのですが、勉強の為に知りたいと
思っております。意味が分かれば、自分で使うこともできるので。

「マッタ」は「当たる」という意味の単語と同じ綴りです。
それを2回繰り返しています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「その通り!」


「そうなのよ~。」
「そうそう。」
「そうだそうだ。思い出した。」
「そういえばそうだったね。」

といった意味で使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのメールを見る限り、
「そうそう。」
がピッタリきます!!!
その後で話題が変わっているので。

当たり前のことですが、実際に向こうの方とお話(メール)してみると、
辞書には載っていない言葉にたくさん出会います。
そのほとんどは、何度か見掛けるうちに、文脈で何となく「こんな感じかな?」
というのが掴めるのですが、これは本当に分からなかったので、助かりました。
こんなに早く解決できるとは!と感激しております。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!