アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パは開幕しましたけれど、セはまだですよね。
最終的に一緒に日本シリーズで戦うのに、どうして一緒に開幕しないんですか?
年間の試合数も違うんですよね?

A 回答 (5件)

no2の方がいわれるように、セリーグの試合がないときにパリーグの


試合をやろうという発想からきています、セリーグの試合がない月曜
にパリーグが試合をするのもこの発想からきています、つまり昔より
は観客が増えたパリーグですがセリーグより人気がないのは現実です
しかしこの差は確実に詰まってきています、何年か後にはこのような
ことはなくなるとおもいます、それより根本的にプロ野球を変えていかないと、プロ野球自体が消滅することを野球フアンとして大変心配しています、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

月曜日に試合を始めたのも、そういう発想からだったんですね。
私としては、月曜日も野球が見られてうれしかったですけど。(^^)

でも、本当に年々日本のプロ野球は衰退してる感じはしますよね・・・
大勢いる日本のプロ野球ファンの為にも、いろいろ考えてもっとがんばってほしいです。

お礼日時:2007/03/28 07:02

セリーグの方が人気があるため、パリーグにも注目が集まるように日程を早めているのだと思います。

でも、最近は地域密着に成功しているパリーグの球団も多いし、今はセ・パともにスカパーなどの媒体で試合中継を多くやっているし、むしろパリーグの方が人気が高いのではと個人的には感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

確かにだんだんセとパの人気の差はなくなってきてるように感じますよね。
ファンサービスなどもパリーグの方ががんばっている気がします。(^^;

お礼日時:2007/03/28 06:52

こんにちは。



あくまで私の思いつきですが
セリーグの球団の中に1試合でも多くオープン戦でテストしたいという球団が多かったのではないでしょうか。
パリーグの開幕日にセリーグは全球団オープン戦をしていましたし
平均的にセリーグの方がオープン戦の試合数が多かったようですので。
http://bis.npb.or.jp/2007/stats/std_op.html
http://bis.npb.or.jp/2007/games/gm20070324.html
http://bis.npb.or.jp/2007/games/opgm20070324.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
パリーグが開幕しても、セリーグはまだオープン戦をしていたんですね。
そういうこともあるのかもしれないですよね。

リンクもありがとうございました。(^^)

お礼日時:2007/03/28 06:49

一緒に開幕しない理由は同時開幕だとどうしてもセリーグに


話題が集中しちゃうためとこの間解説の方が言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
そうなんですね。
大リーグに行く選手も年々増えていって、スポーツニュースの中でプロ野球に使う時間もどんどん少なくなってますものね。(^^;

日にちをずらした方が、話題にしてもらえる時間が増えますよね。

お礼日時:2007/03/28 06:46

年間の試合数は今年から一緒です。


一緒に開幕しない理由は・・・知りません。リーグの人に聞けば分かるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
一週間も開幕が違うので、試合数も違うのかと思っていました。
だからちょっと不公平?って思ってました。(^^;

でも試合数が一緒なら問題ないですものね。
さっそくのお返事をありがとうございました。(^^)

お礼日時:2007/03/27 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!