プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思うことがあるのですが、適性検査(SPIではなくて性格の方)が設問が多すぎてギリギリで終わることがあります。
間に合わなかった場合ってどうなるんですか?

A 回答 (1件)

多少であれば、空欄があっても性格検査の結果は出ます。


なるべく全部答えた方がいいですよ。

おそらく、質問の意図を把握するのに時間がかかっているのだと思います。
事前に対策本で質問の意図を理解しておけば、回答のスピードが速まると思いますよ。
『この業界・企業でこの「採用テスト」が使われている!』という対策本は良くまとまっているので、一読を勧めます。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり質問の意図を理解するのに時間がかかってます。
(また、文字を読むスピードが普通の人より遅い)
なのでSPIの長文問題とか苦手です。

>『この業界・企業でこの「採用テスト」が使われている!』
今度書店で探してみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!