アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国に宗なんて王朝はあったのですか?
3月28日に横浜の関内駅のうどん・そば店で食事をしたら
壁掛けの書物に中国の宗(そう)と書いてありました
中国の「そう」といえば「宋」じゃないのか、鎌倉時代の日宋貿易じゃないのか?、壁掛けの書物の字が違っているのではないかと思いました
どちらが正しいのですか?

A 回答 (2件)

宗廟の宗でご先祖の事ではないでしょうか。

  中国には周以前の宗廟がかなり残っていると聞いてますが。
    • good
    • 0

私も聞いたことがありません。


中国で「宗」といえば、皇帝の廟号に使われますね。
「太宗」「英宗」とか。

あとは、春秋戦国時代の国々にあるかどうかです。ないと思うけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!