アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、出前頼みました。車(原付)で5分くらいの店です。
夫婦2人なので、2人前ですが合計で1550円でした。
こんな少なくて頼むのは悪いかとも思うのですが…。
どのくらいから出前って頼めますかね。
皆さんの経験でもいいので教えてください。

A 回答 (4件)

一人前は駄目な場合が多いですが、二人前は全然大丈夫だと思いますよ。

ピザとかでも、大体1000円以上とか1500円以上からじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。今食べ終わりました。うまかったです。2人前大丈夫ですか。よかったです。

お礼日時:2007/03/30 20:18

お店で出前の範囲と値段を聞いて、問題ないか確認してから頼んでいます。



一人暮らしの知恵で、そばと炒飯を頼んで炒飯は次の日に食べると何かで読んだことあります。

ということで、うちでもたまにしますが、ちょっと少なくて(安くてかな?)悪いかなと思う時は次の日に持ち越せるようなものを一品多く頼んだりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もなるべく高いのを頼むように気を使っています。
たまに余計なものも頼んじゃったり。

お礼日時:2007/04/03 21:23

私の入っているマンションは、隣が一人暮らしの方なのですが、歩いて5分の蕎麦屋に出前を頼んでいるのか、一人前のどんぶりが、よく出してありますよ。

うちもたまに頼みますが、値段は、全然気にしてないみたいです。
蕎麦屋やラーメン屋(中華)なら、出前をしているって書いている場合には、一人前でも気前よく届けてくれるお店が多いですから、No.2さんが書かれている様に、注文を受けてもらったなら、そんなに気にしなくて良いと思います。ただ、お店は閉店時間が結構早いのに、出前用のメニューに閉店時間が書いて無くて、夜の8時に、「今日は終わりなんです」って断られ方をする事はありました。
デリバリー系なら、デリバリー出来る時間や、価格の下限が書いてあったり、デリバリーサービス料金の別途請求金額(200円プラスされるとか)が出ていたりしますから、それらのルールを守っていれば問題無いです。
あちらは商売ですから、遠慮して食べてくれない人よりも、食べてくれる人の方が喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからは安心して頼めます。でももりそば2人前とかだと800円なので、悪いので多少高いのにします。

お礼日時:2007/03/31 21:19

既に頼まれた後ですよね。


お店が注文を受けたのであれば問題ないと思いますよ。
普通、出前のメニューに2人前以上とか1,500円から注文を受けるとか書いてあると思うのですが、お店が注文を受けたのであれば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。この店は月一くらいで利用しているのですが、たいていは店に行きます。たまに出前を頼むのですがいつも悪いなあと思っていました。もちろん断られたことはないですが…。出前はいくら以上からとは書いてませんでした。

お礼日時:2007/03/30 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!