アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳の男性です。
今迄胃が悪くなったことは余り無いのですが、2週間前から胃が重く又だるく感じられる症状が続いています。
胃痛も、ほんのすこし感じられることも時々あります。
胃との関連があるのか分かりませんが、最近は何故か夕方になると体がだるく感じられるようになりました。
それと、口の中が悪くなってきています。
市販の薬を服用していますが、良くなりません。
以上の症状でどのようなことが想定されるのか、教えてください。
病院へ検査しに行きたいのですが、仕事の関係で中々行くことができませんので、回答の程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

素人対処は止めて、ただちに総合病院の消化器科を受診しましょう。

それ以外にないです。日曜にやってる開業医や夜診もあります。来週中には受診です。昼間に行けるのなら空腹時での受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
あれから、病院へ行って胃カメラで検査していただき
先日、検査結果が出ました。
おかげさまで、何とも無かったので一安心しています。
慢性胃炎との診断で薬をいただきました。
お騒がせしました。

年齢からだけでも数多く考えられますが、病院での検査をお勧めしたいですが、

とりあえずなら、温めた牛乳をゆっくり飲む(空腹時とか寝る前)、
ヨーグルトなど乳製品(上記とは別に)、納豆などの大豆製品を多めに食べる。

ヨーグルトは可能ならLG21をなるべく沢山食べる(高いから家で培養するのも良いでしょう:::低脂肪乳500CCにLG21を大さじ2杯程度入れ、ヨーグルト作り器やコタツの中などで温めると、10時間程度で出来てきます)。

薬局で総合ビタミン・ミネラル剤を購入して飲んでみる。

勿論、アルコール類、タバコは駄目です。

これで、1週間から2週間ほど様子を診て、状態なども書いて再度質問してみてください。
其の間に病院へいけたら、其の検査結果も書いてあると此処で答えている先生方も答えやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
早速、今日の朝食から試したいと思います。