プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケイブルテレビ加入促進のお仕事について教えてください。求人広告でよくみかけるのですが、どれもかなり日給が高く、報奨金もでるようなことが書いてあります。かなりきついお仕事なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

仕事をしたわけではないのですが、促進の営業の説明会に参加したことがあります。(CATVではないのですが、似たような系列です。)

まず、チラシをまくといっても、よく道端でやっているティッシュ配りのように
配ればいいのではなく、加入できる方のお宅に配らないといけません。まく枚数もかなり多いので、それだけでも大変そうでしたよ。
訪問するお宅の量も多くてきついかもしれないです。
成果があがればかなりの日給になってくるでしょうけれど、
成果があがらないと契約が途切れることになると思います。

少しでも参考にしていただければ幸いです。それでは。
    • 0

働いたわけではないですが大学の時にインターンシップでケーブルテレビで加入促進の人と一緒に仕事を手伝ったことがあります。

それでもよろしければお話しいたします。
まず営業する範囲はせまいです。ケーブルなので加入できる地域がございますので
そこではまずチラシをくばったり電話で内容をお話ししたりします
みていた感じではそれほどしんどそうには見えませんでしたよ
ノルマはありましたが1年以内にここの地域の何%かを加入しようみたいでしたよ
でも給料は安いみたいで小さなところでしたのでまったりしておりました
会社によっては違うみたいですが
よろしいですか
    • 0