プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBの"Enabled"とデータ型の"Boolean"の読み方が分かりません。
人によって違うので本当はなんて発音すればいいのか教えて下さい!

A 回答 (4件)

『いねいぶるど』と『ぶーりあん』。

これ以外にありえないと思うのですが…。
    • good
    • 0

私の場合は、



Enabled → いねいぶるど
Boolean → ぶーりあん

と読んでます
    • good
    • 0

Enabledは「イネーブルド」でしょうね。

まさか「エナブルド」とか・・・ ま通じれば良いと思いますけど。
Booleanは「ブーリアン」ですが、他の言語などで省略形を使う場合はBOOLと書いて「ブール」って言ったりしますね。意味は同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私には、shigatsuさんが"まさか・・・"って書いてあった
読み方をしている上司がいます・・・(恥ずかしい・・・)
Enabledは思ってたとおり読み方でしたが、Booleanを
"ブーリアン"と読むとは思わなかったです。
みなさんの回答を見てビックリしました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2001/01/17 11:52

自分も皆さんと同じですが、Booleanは日本語表記でブール型と書いていたような気がします。


説明する時はブーリアンと言っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!