アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昆布が大量にあるのでとろろ昆布を大量に作りたいとおもいます。
誰か作り方教えてください。^^

A 回答 (3件)

とろろ昆布は昆布を何枚も重ねて強い力で圧縮し、それをカンナで薄く削って作ります。


とろろ昆布の縞模様は、断面なのです。
家庭でできるようなものではないです。

昆布は佃煮が美味いよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。
素人が作るには難しいんですね・・。

お礼日時:2007/03/31 21:28

酢につけた昆布を職人が専用の刃物で削ります。


素人では無理でしょう。
http://www.ogurakonbu.co.jp/takumi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
素人には無理みたいですね・・。

お礼日時:2007/03/31 21:30

素人には無理ですよ~~



専門職の人がカンナのようなもので削ってつくります
(機械化もされているが 一般人にはむりでしょう)

http://www.danno-konbu.com/shopping/catalog/toro …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!