プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初勤務時(4月)に履歴書を提出するのですが、
職業欄には提出先の会社名も入れておくべきでしょうか?
職に就くのは初めてです。

前もって書いていたのですが、職歴はなしにしていました。
提出間際になって考えてみると、
提出時は採用されていることになるので、提出先も書くべきか。。。
実際には仕事はしていないわけですし、含めないのか。。。
迷っています。

皆様のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

書かなくて良いと思います。


気になるようであれば、履歴書欄外の日付を
『3月xx日現在』としておけば大丈夫かと。


もし提出した時に「うちの社名も書いて」と言われたら
その時書き込めば大丈夫ですよ。

お仕事頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^
初出勤間近で考えが硬くなっていました。
あまりこだわるところではなかったのかもしれません。
激励のおことばも頂いてありがとうございました。がんばります!

お礼日時:2007/04/01 20:37

“職歴なし”です。

その会社に入社する前までの職業の履歴と解釈して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
職歴なしで提出します。

お礼日時:2007/04/01 20:38

結論から言いますと、”職歴なし”でよろしいと思います。


履歴とは辞書で検索すると...
・その人が経てきた学業・職業など。経歴。
となっていました。

つまり、履歴書とは自分が今に至った歴史を記すものであり、
これから勤める会社は"未来"にあたるわけですから記入の必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいてありがとうございます!
安心しました。職歴なしで提出します。

お礼日時:2007/04/01 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!