アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 過去のQ&Aも見たのですが、いまいち不安なので質問します。
 履歴書の職歴欄へのコンビニのアルバイト経験の書き方を教えてください。
 大学時代にローソンで3年半くらい働いていました。
 その場合、書き方としては次のうちどれがいいでしょうか。

(1)ローソン ○○店 アルバイトとして入社
(2)株式会社ローソン アルバイトとして入社
(3)株式会社ローソン ○○店 アルバイトとして入社

 今までは(1)の書き方でした。
 が、最近(2)でもいいのかなと思いはじめました。
 (3)が一番丁寧な気がしますが、字数が多くなり(○○の部分が長いので)、文字が小さくなってしまいそうです。
 それともどれでも間違ってないのでしょうか。

 なお、現在は既に大学を卒業し、求職中です。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

履歴書欄への記述の仕方としては、2で問題ありません。



ただ、通常は学生時代のアルバイトについて職歴欄には記入しないのですが、3年半という長期のご経験なので自己PR欄を利用して、そのアピールをされても良いと思います。

また、別の書式で職務経歴書や自己紹介書という形で、その経験を書いたものを作成されても良いかもしれません。
    • good
    • 4

貴方は正直で几帳面の性格の様ですね。


確かに履歴書の重大な記載もれ、或いは不実記載
などは懲戒の対象に成りえますが、アルバイト
は、記載しなくても良いのではとおもいます。
記載する時でも総べてローソンですので、
o年o月ローソン入社o年o月ローソン退社で良いのでは。この事は貴方の気持ちの問題ですから、貴方が書かれているのが正解だとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 学生時代のアルバイトなので、やはり書かないことにしました。

お礼日時:2007/04/02 20:01

アルバイトって職歴に書かないんじゃないのかな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

 そうみたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/02 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A