dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

粉チーズはメジャーですよね?粉バターってないのでしょうか?(粉マーガリンでも勿論)知っている方いませんか?手に入れる方法も知りたいです。また、普通のバターから代用できるような作り方でもいいのですが。

A 回答 (2件)

30度Cぐらいでも溶けてくっついてしまいそうなので,

また,削るときの摩擦熱で溶けてくっついてしまいそうなので,
製品としての粉バターはないんではないでしょうか.(自信無し.)
マーガリンは,バターよりも低い温度でとけるのでさらにむずかしそう.

例えば,冷蔵庫や冷凍庫で冷やしておいて,
おろしがねでおろせば,
類似のものは作れるかもしれません.

でも
それでもくっつきそうだな.
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね、そういえばバターは溶けちゃうんですよね。子どもがジャガバターが好きでよく作るんですが、バターナイフについたジャガイモがマーガリンの容器に戻るのがゆるせなくて・・。(笑)
ありがとうございました。

アメリカにはありますよね~日本ではみかけないですね~スプレータイプのバター(リアルバターですが)PAMから出ているのがソニープラザ

なんかにありますよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり、粉状では保つのが難しいみたいですね。ええっ!!スプレー式ってあるのですか!!あの油っぽいのをどうやって??・・・と、驚きでした。
あとでネットで検索してみますね。