「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

排卵があったと思われるのですが、低温期のまま2日が過ぎました。

私は毎回かなりはっきりした排卵痛があり、
排卵痛1日目=ぼんやり痛い
排卵痛2日目=ズキズキ痛い
というパターンです。
(2日目に排卵していると思われます。)

あまりに痛い時に病院に行くと、お医者様には「そりゃ~袋がバリっと破れて卵子が出てくるからね。」と… 

排卵痛がある=排卵している と考えて良いのでしょうか?
低温から高温への移行が遅いだけかな?

A 回答 (2件)

>排卵痛がある=排卵している と考えて良いのでしょうか?



私は、不妊治療の時に、排卵しているか?
超音波検査を受けていましたが、排卵痛があり、医者に聞くと、
「急に20ミリくらいの大きさの卵が入ってくるから、
痛みは感じても仕方が無い」と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiranyanさん、ありがとうございます!
なるほど「張って痛い」という事もあるのですね。
今回は結局出て来なかった可能性もありますね(苦笑)

お礼日時:2007/04/04 17:35

No1です。



>今回は結局出て来なかった可能性もありますね(苦笑)

排卵も、不思議なもので、排卵しても、萎む場合もあるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!