プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、千葉から東京へ引越しをするのですが、自分のデスクトップパソコンも運ばなければなりません。
荷物はあまり少なくはないのですが、予算節約のために家族の自家用車で運んでもらいます。
当初は「本体は自分で抱えていくから」と言ってそのつもりでおりました。
...なんですが、実際に抱えて運んだ際にパソコン内のデータが無事に済むかどうか、少々不安です。
そんなに古い型でもなく(購入から1年程です)、今回の移動時間も2時間程なのですが...

こちらで過去の質問・回答など参考にさせて頂いて、「バックアップすれば良い」という事も気付いたのですが、できそうもないのです。
外付けHDDなど持っていないので、23GB程のデータをコピーする方法がありません(;_;)
ちなみに、少しでもデータを減らそうと整理しましたが、この23GBが限界でした。

という訳で、バックアップはせずに抱えて運ぶという形になりそうなのですが...故障など起きなさそうでしょうか?
保障はどこにもないのは承知ですが、私が知識不足なので皆様のご意見きかせて頂けると嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

はだかでトランク・座席に保定もせず放置して、パリダカみたいな走行しないかぎり壊れることはまずないでしょう。

いちおう毛布のようなもので本体をくるむ。液晶も画面を守るようにくるむ。飛び回らない程度に保定する。これくらいしとけば十分です。
    • 0