これからの季節に親子でハイキング! >>

レスがなかったのでもう一度書きます。
転んで膝を強く打つと気持ち悪くなってしまい、
ひどい時には失神を起こしてしまいます。
過去2回失神しました。
肘も強打すると気持ち悪くなってしまいます。
何が原因でこのような症状が
引き起こされるのでしょうか?
何か病気でしょうか?
教えてください、お願い致します。

A 回答 (2件)

医師です。

疼痛性ショックが起こりやすいのでしょうね。
痛みがあまりに強いと迷走神経反射で血圧が下がります。
そのせいだと思います。
もともと血圧も低いのではないですか?
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
疼痛性ショックというのですね。
確かに血圧が低いのかもしれません。
参考になりました。
ありがとうございます。

専門的なことはわかりませんが、私もそのようなことはありました。

足の上にものすごく重い物を落とした時や、捻挫したときなど、
強烈な痛みを感じたときに吐き気を感じてくらくらしてしまいます。
(貧血のような感じ)。
痛みと失神は関連してるみたいですね。

↓こちらのサイトにそれと関係したようなことが書いてありました。

参考URL:http://exhospital.exblog.jp/2766732
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
提示先のサイトを見てみました。
似たような症状の体験談があり、
参考になりました。
ありがとうございます。